PC起動時に接続したい(TEPCO)

このQ&Aのポイント
  • PC起動時にTEPCOに接続する方法はありますか?
  • TEPCOに変更したらPC起動時に接続画面が表示されるようになりました。
  • WinXPでPC起動と同時にTEPCOに接続する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PC起動時に接続したい(TEPCO)

最近インターネットの回線をTEPCOに変えました。 それまでは、ADSLとケーブルTVの回線を使用していたので、特に接続作業する必要がなくPC起動と同時にインターネットをしていたのですが、TEPCOに変更してから、毎回接続画面を表示させて・・・と言うダイヤルアップのような状態に戻ってしまい、少々面倒な思いをしています。 今まで通りに、PC起動してすぐに接続するような設定に出来ないものでしょうか? 自分なりに考え、スタートアップに取り込もうと思ったのですが、どうもうまくいきません。 PC起動と同時に接続されないのであれば、PC起動時に接続画面が立ち上がってくるようには出来ないものでしょうか? OSはWinXPです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191236
noname#191236
回答No.2

こんばんわ。 補足をお願いします。 ■回線について ・TEPCOの何か?(例:TEPCOひかり) ■WindowsXPについて ・HomeEdition か ProfessionalEdition か。 ・ServicePack1(SP1) か ServicePack2(SP2) か。 ■その他について ・接続画面とは何の接続画面か?  (例:TEPCOから送られてきたツール・WinXP搭載のPPPoEツール等) ・ブラウザやそのバージョンを教えて下さい。  (例:InternetExplorer6等) 一応、以下の方法を試してみて下さい。 (WindowsXP の PPPoE を使用した場合の設定方法です。) *URLにある画面と出てきた画面が違う場合は補足をお願いします。 スタートアップその他の操作が分っている場合は、9-13を見て下さい。 ■手順(ID等はTEPCOのものを入れて下さい。)  1.http://flets.com/square/con_abw_x.html を参照し進める。  2.10. にあるチェックボックスは全てにチェックを入れる。  3.11. にあるチェックボックスもチェックを入れる。  4.デスクトップに出来たアイコンを左クリックして選択する。  5.選択された状態で右クリックをしたまま、    スタート -> すべてのプログラム(P) -> スタートアップ へ    ドラッグ していき、スタートアップ の サブメニュー が    開いたら マウス右ボタン を離す。  7.メニューが出てくるので ここに移動(M) を選択する。  8.InternetExplorerを開く。  9.ツール(T) -> インターネットオプション(O) -> 接続 と辿る。 10.先ほど作成した接続を選択して 規定に設定(E) を押す。 11.先ほど作成した接続を選択して 設定(S) を押す。 12.プロパティ(O) -> オプション と辿る。 13.名前、パスワード、証明書などの入力を求める(P) のチェック    を外す。 14.OK -> OK -> OK ・・・とウインドウを閉じていく。 15.Windowsを再起動してみて、起動時に接続されるか確認する。 それでは。

参考URL:
http://flets.com/square/con_abw_x.html
broccoman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 説明不足で申し訳ありませんでした。 とりあえず、教えていただいた通りにやってみましたら、出来ました!! 本当に助かりました。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• penpen7
回答No.1

IEを起動してツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルしないに設定すれば接続画面云々の画面は出てこないと思います。これが正解の回答かは微妙ですが・・・

broccoman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。