• ベストアンサー

SOTEC_AL7180CでDドライブを認識しない

OSをXPProに再インストールしたのですが、Dドライブを認識しなくなってしまいました。SOTECのWebには、出ていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.4

スタート マイコンピュータで右クリック 「記憶域」の「ディスクの管理」 あとは感覚的にできると思うっぺ

yoshihi1796
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ今フォーマット中です。たびたびの愚問すみませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.5
参考URL:
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/partition/disk_man/main.html
yoshihi1796
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくできそうです。

回答No.3

CドライブとDドライブに均等に15GBです。 と言われている事から、単にDをフォーマットしていないのではないですか?

yoshihi1796
質問者

補足

多分そうだと思います。Dドライブをフォーマットするには、どうしたらいいのでしょうか?

• micchan32
回答No.2

Dドライブとは、CD-ROMですか? それともハードディスクですか?

yoshihi1796
質問者

補足

HDDです。CD-ROMはEドライブになってます。

• happypoint
回答No.1

「再インストール」の状況をもっと詳しく書いてもらわないと困る。 HDDは仕様では何GBで、OS上では何GBで表示される? インストールのときにパーティション作る画面が出なかった? 多分そこでDドライブ作るのをすっぽかしてるんだね。

yoshihi1796
質問者

補足

申し訳ありません 容量は30GBで、CドライブとDドライブに均等に15GBです。ちなみにFUJITSUのMHT2030ATというHDDです。 再インストールのときに、Dドライブ作り忘れたような気がします。よろしくお願いします。