• ベストアンサー

PSPについて

PSPには「プレイステーション・ポータブル」と「バリュー・パック」という方法で販売されていますが・・・違いがよく分かりません。周辺機に違いがあるようですが、何ができるのでしょうか?? 又PSPを買った人は「自分はこちらを買ったが今なら、もう片方の方を買うだろう」などと思っている人は理由なんかもお付けください。よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

バリューパックで購入しました。 周辺機器の違いはおわかりだと思います。 ポータブルを買っただけだと、まず必要なのはメモリースティックが必要です。 これが32MGで2800円です。 電車でゲームしたり音楽を聞くにはイヤホンが必要です。 これが専用リモコン付きヘッドホン2800円です。 バッグにしまうのにもケースに入れたくなります。 これが専用ポーチ2000円です。 私はこれらが結局必要になるなと思って、5000円高いバリューパックを購入しました。 全部バラで買ったら7600円ですから。 でも既にメモリースティックを持ってらっしゃるのであれば必要ないし、32MGより大きいのを買いたければバリューパックは止めた方がいいでしょう。 ケースもイヤホンも必要ないといえば必要ないかも。 といった具合です。 私は全部活用していますので、バリューパックで良かったと思っています。

参考URL:
http://www.scei.co.jp/products/psp.html
sigure555
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.4

#2です。メモリーカードは、やっとというか、SONYだからというか、専用品から汎用品になりました。ユーザーにとってはいいことだと思います。メモリースティックは、SONY以外でも作っていますので、安いのを探すことも可能です。 他社のゲーム機も、汎用のメモリーデバイスになっていくことでしょう。携帯に入っているミニSDなど、小さくていいですよね。

• mokonoko
回答No.3

ほぼ、補足ですが、 ヘッドホンはリモコン機能が不要であれば普通のイヤホンでも構いません。 ケースは密着度が高いので、ホコリ避けには最適です。 とかくゴミが目立つだけに持ち運ぶことが多いなら持っておいたほうが良いと思います。

sigure555
質問者

お礼

ケースは傷防止以外にもそんな活用が・・・・ 回答ありがとうございます。

• kensaku
回答No.2

家で使うのか、持ち歩くのか? ですね。 家で使うなら、メモリースティックDUOが必要なだけです。 ゲームのセーブだけなら32MBのものでもいいでしょうが、音楽や動画なども、ということだと256MBか512MBあったほうがいいかもしれません。

sigure555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ただメモリースティックというものがちょっと疑問にのこりました。PS2などのメモリーカードとは全然関係ないですよね??