• ベストアンサー

晴海ふ頭などで

Yas_Fukuの回答

  • ベストアンサー
  • Yas_Fuku
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

港湾への出入りを規制する信号のようなもので、「I」は入航のみ許可、「O」は出航のみ許可、「F」は出入り自由、「×」はいずれも禁止です。このほか、Iと×の交互点滅などがあり、詳細は以下の参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.kaiho.mlit.go.jp/shitugi/faq/011.htm
noname#3110
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます 以前から気になっていたのですが参考のHPを見て納得しました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 【急いでます】晴海埠頭(ふ頭) 近辺の夜景

    こんにちは いつもこちらでは沢山の方々にアドバイスや意見をもらい助かっています。 ありがとうございます。 最近、夜景を観にいくことが多くなって晴海埠頭の夜景もキレイだと聞いたので行きたいのですが、車で近場まで行けるのですが目的の場所が何処にあるのかサッパリで迷っています。 こちらの夜景サイト(http://y-iwa.boo.jp/harumi.htm)を参考にさせて頂いて写真の場所に行きたいのですが、これは晴海ふ頭公園の中なのでしょうか? 私が車で行きつく先は、トラックや夜景を見にきているらしき人達?が車を止めている客船ターミナル?ら辺りだと思います。 まったく場所は違うのでしょうか? MAPfan上ではhttp://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.46.36.7N35.38.37.4&ZM=9を差しております。 すみませんが、土地勘まったくなしの私にアドバイスをお願いいたします。

  • 晴海ふ頭と、勝どき駅は歩いてどのくらいの距離でしょうか?

    晴海ふ頭と勝どき駅(大江戸線)は普通にゆっくり歩いて何分程度かかるんでしょうか? 後、早足で歩くと何分でしょうか? ぜひ、行ったことのある方教えてください

  • 25年位前の曲を教えて下さい(蝶?、晴海埠頭?)

    質問が2つあるのですが、25年位前にラジオで聞いた曲で、タイトルと歌手をご存じの方、宜しく御願い致します。 1つ目は「晴海埠頭に立てば私に近い海」というような女性ボーカルの曲。 もう一つは「ハイハイハイ 私はチョウチョになる」 というようなフレーズでした。こちらも女性ボーカルです。 ご存じの方、情報を宜しく御願い致します。

  • 晴海野外ダンス

    17日(日)に初めて晴海野外ダンスに行きます! レゲエ大好きでクラブでのイベントは昔から行ってるんですけど 屋外でのイベントは初めてなのでとっても楽しみです♪ でも…どんな雰囲気なのか全然分かりませんッ>< 晴海埠頭公園って周りなにもないから 飲み物とかは皆それぞれ自分で持ってきてるんですか?? 売店も出るらしいですけどすごい混みそうな気がして。 私のイメージでは 「踊りたい人は踊って聞いてたい人は聞いてる」 っていう感じなんですが。 ピクニック気分でビニールシートとか持って行って自分で 買ってきた物を飲んだりしながら そして踊りたい時は踊れればベストなんですけど そんな人っていないですか?? 皆さんどんな感じで楽しんでいるのでしょう?? それから車を停めるスペースもちゃんとあるんですか? 行った事のある方がいれば教えてください。 別に晴海野外ダンスだけでなく屋外でのレゲエイベントの 情報でも全然けっこうです!

  • 晴海埠頭といえば?

    何を思い浮かべますか?船以外でどうぞ!

  • 運転席に掲示されている数字

    埼京線などの電車の運転席に表示されている数字が何を意味しているのかをお教えいただきたいです。 行き先の隣に電光掲示等で表示されているものではなく、運転席の中の上に所に小さいプラスチックのようなもので埼京線なら赤のものが多いですが、そこに1ケタ~3ケタ程度の数字が書いてあるものが掲示されていますが、これは何を意味しているのでしょうか。 たいした意味がないのかもしれませんが、もし、おわかりでしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 電光掲示板を扱う企業をお教えください

    下記の機能をもつ電光掲示板を探しております。 1.リモコンのようなものから数字を入力し、電光掲示板に表示できるもの 2.電光掲示板よりLANを経由し、パソコンに入力した数字が送れるもの また、電光掲示板を扱っている企業があればお教え願います

  • バーベキュー 東京

    明後日土曜日BBQをします。 奥多摩の川沿いで行う予定が、当日雨が降る可能性があることを知ったので場所変更します。屋根付きのところで行いたかったのですが、既に予約いっぱいで結局予約不要の新木場公園か晴海ふ頭公園のどちらかでやろうと思っています。 雨が降ることを予想して、ブルーシートを使って屋根を作ろうと思います。 その際に固定させる木が必要なのですが、新木場公園と晴海ふ頭公園どちらが適していますか? わかる方教えて下さい。

  • メトロの電光掲示板

    東京メトロ各駅の電光掲示板が新設されて数ヶ月が経ちました。 ダイオードタイプのものです。確か2月ごろ新設されたと思います。 4月に入ったところで、運用開始になったように思いますが、 最近になってまた、 『調整中』の張り紙や表示の出ているものが多くなってます。 中には、『何時何分○○行き』の表示が出ているにもかかわらず、 『調整中』の張り紙が貼ってある掲示板もあります。 いったい何を調整しているのでしょうか? そして張り紙の貼ってある電光掲示板の行き先案内等は 信じない方がいいのでしょうか? ご存じの方教えてください。

  • 電光掲示板でメッセージ

    テレビやドラマなどで、電光掲示板(TVモニター)にメッセージや写真などを 表示して相手にメッセージを伝えるなどの演出がありますが。そのようなメッセージ 表示してくれる電光掲示板などは、有るのでしょうか? 当方は、岡山に住んでいる為、岡山の中に有れば一番いいのですが もしないのであれば、神戸などで可能の場所は、有るのでしょう? よろしくお願いします。