OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電光掲示板を扱う企業をお教えください

  • 困ってます
  • 質問No.221830
  • 閲覧数976
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 54% (12/22)

下記の機能をもつ電光掲示板を探しております。
1.リモコンのようなものから数字を入力し、電光掲示板に表示できるもの
2.電光掲示板よりLANを経由し、パソコンに入力した数字が送れるもの

また、電光掲示板を扱っている企業があればお教え願います
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

問題点、
リモコン入力があり、かつパソコン入力も出来、リモコンの内容がパソコンに反映される。
この、マルチ入力でき入力データが双方向なのが問題です。
たぶん、市販品ではないと思います。

パソコンもしくは、入力指示器に限定するべきです。
リモコンの必要があるのなら、リモコンだけに限定。

屋外品(一般に販売されているものは工場のPOS用なので防雨対策品ではないです。

http://www.dis-azuma.co.jp/
等の屋外用7セグ(耐外乱太陽光)を使い、防雨ケースに入れ、IO系のネットワーク(S-LINK)等を使いIOで制御。
入力指示器は小型シーケンサに3桁のデジスイッチを接続し、ビットパターンを生で出力すれば出来ます。
以前ユーザーからの依頼で同じようなシステムを作りました。
お礼コメント
minmiso

お礼率 54% (12/22)

再度のご連絡ありがとうございます。
複数の入力方法では市販品はないのですか、残念です。

ホームページは参考になり、ありがとうございました。
後述の部分(屋外用7セグ・・・)につきましては、ほとんど素人ですので
せっかくアドバイスをくださったのに理解できておりません。
申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 2002-02-26 01:06:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

昔の話ですが、下記URLの会社に勤務していました(所属部署は全く違いますが)。

1.については、まさにリモコンで表示メッセージを入力します。
2.についてはLAN経由ではなく、RS-232Cケーブルを使っての接続になるようですが、ほぼminmisoさんのご要望にかなうと思います。

購入を検討されているのであれば、同サイトの問い合わせ先に連絡すれば、直販になるか販売代理店を経由するかはわかりませんが、連絡をもらえると思います。
お礼コメント
minmiso

お礼率 54% (12/22)

詳しい情報をありがとうございます。
早速、問い合わせをしてみます。
投稿日時 - 2002-02-22 00:30:16


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

下記のディスプレイは色々出来ます。
MK
私も2台使用していますか、まあまあ
電話での遠隔も出来ます。

クール
お礼コメント
minmiso

お礼率 54% (12/22)

このページも大変参考になりました。
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-22 00:35:37
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

具体的に何をどうしたいのか解りません。

>パソコンに3桁の電光表示板を接続

まず、
1)パソコンと表示板の距離
2)通信方法(パラレル・RS232C・422・485等)
3)3桁=数字のみ?
4)1文字のサイズ
5)文字の制御方法 パソコンソフトから指令をする?
その場合のソフトと表示板とのやり取りの方法。

まだお聞きしたいことは、たくさんありますが最低限の補足ないようです。
補足コメント
minmiso

お礼率 54% (12/22)

今のところ、はっきりとした数値はわかっておりませんが、
1)50m~100m以内思います
2)通信方法は特に決めておりません
3)3桁の数字「5」、「10」、「100」と表示ができること
  文字は特に必要ありません
4)ある程度、離れたところから認識できること(設置場所から30mぐらい)
5)リモコン端末(無線や赤外線など)から入力したものが表示できることと
  入力した「数字」がパソコン側に残っていること
  特にソフトの指定はありません(パソコン側はWindows系が希望)
他に、表示盤の設置は屋外を予定しております(雨風を考慮する必要がある)

また、大きなサイズがなさそうですが、7セグLEDも考えて安価な方法が知りたいです
投稿日時 - 2002-02-22 00:36:45
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

http://www.herutu.co.jp/
お探しなのはここの生産管理表示装置ではありませんか?無線タイプもあります。
お礼コメント
minmiso

お礼率 54% (12/22)

ありがとうございました。
表示盤のイメージとしては、数字以外の文字や記号を表示するつもりで
なかったので、こんな感じかと思いました。
投稿日時 - 2002-02-22 01:06:04