• ベストアンサー

ヤフーオークション携帯で入札

ヤフーオークションで携帯から入札?だけすることは可能でしょうか。 出品などは一切しません。パソコンは持っていないのですが、欲しい物があって携帯からできると聞きました。 しかし、ドコモの携帯なのですが見ることはできるのですが入札ができませんでした。登録?ができませんでした。 携帯からはできないのでしょうか?もし、できるとしたら携帯を使うことの注意などありますか? それと、携帯からもクレジットカードなど必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinchin
回答No.1

携帯からでも登録はできるはずです。 まずは「Yahoo! JAPAN IDを取得」して、「メールアドレスの認証手続き」、その後「Yahoo!プレミアム会員登録」という流れになります。 参考URLに詳しく書いてありますので、良かったら見てください。

参考URL:
http://event.mobile.yahoo.co.jp/guide/auc/b_2.html
rarararanko
質問者

お礼

携帯からもできるのですね!さっそく読んでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

時々「携帯での入札お断り」という出品者を見かけます。 おそらくメールの文字数の関係からではないかと思います。 入札したいものが出てきたら、説明をきちんとお読みになって、このような記述がないか確認されたほうがいいと思います。

rarararanko
質問者

お礼

きちんと説明を読めばいいのですね!携帯で登録するときのアドレスだけパソコンのアドとかにすればいいのでしょうか? あ、でもパソコンは手元にはないので難しいですよね。ありがとうございました。