• ベストアンサー

ウィルスブロック2005について・・

最近、ウィルスソフトの「ウィルスブロック2005」を 買ったんですけど、ファイアウォールのメニューに ある、「ファイーウォールポリシー」で「トロイの 木馬規則」と「ネットワーク潜入探知規則」でクリック するとファイルのリストが出てきますがそれにチェックを 付けてれば、勝手に「トロイの木馬」などのファイルを探し出して削除してくれるって事でしょうか??知ってる方、いたら教えてください。

noname#148404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

V3ウィルスブロック2005を使っています。 ファイアウォールはあくまでもトロイの木馬のような悪質ファイルを遮断する為のソフトですので、削除機能はありません。感染しないようにする為のソフトだとお考え下さい。 感染してしまったのでしたら、ウィルスブロックから駆除出来ると思います。

質問者

お礼

そー言う事だったんですね。ありがとうございました。