• 締切済み

電池の交換、PC9821Nb7。

宜しくお願いします。 NEC PC9821Nb7 の 日付や時間が設定しなおしても 記憶されません。 ボタン電池の消耗でしょうか? 交換方法を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• nishi8
回答No.3

48時間~72時間起動したままにして置くと、充電できることがあるようです。 (この場合、ただACアダプタをつないだだけでなく、パソコンのスイッチを入れたままにする ということですので、注意してください。) なお、注文すれば、700円程度で手に入ります。(私は、3ヶ月前に買いました。)

参考URL:
http://www.d8.dion.ne.jp/~ryo_k/teach.htm#advice
  • shiojiri
回答No.2

裏ぶたを開けてメインバッテリを外すと、サブバッテリ(黄緑)とリチウムバッテリ(茶色)が見えます。 ケーブル付のリチウムバッテリになります。

参考URL:
http://www.mirai-net.jp/skill/nb7/pc-9821nb7.html
回答No.1

ノートパソコンのマザーボードにはボタン電池が使われていなかったような気が・・・ 充電式のニッカド電池だったかな?メモリー効果で充電できなくなってしまったのでは? 交換方法は解りません。