• 締切済み

運動神経抜群の主人公がでてくる少女マンガ

タイトル通りなんですけれども、そういう少女マンガを探しています。 個人的に知っているのは「カードキャプターさくら」、「天然パールピンク」などです。 運動神経抜群はよく漫画にある設定のようなので、是非回答をお願い致します。 コミックスに入っている読みきりものでも結構です。 (付け足しで、できれば絵柄がかわいいものがいいです。) 補足の必要があれば遠慮なくおしゃってください。 それでは乱文失礼致します。

noname#174790

みんなの回答

• togari
回答No.5

『怪盗セイントテール』 も、主人公は運動神経抜群です。 …ちょっと古いかな? 読んでみてください。

質問者

お礼

回答有難う御座いました。 「怪盗セイントテール」・・・。読んでました&もって「ました」・・・・。(もう古本行きに・・・) あぁ~、惜しいことしたな・・・(苦笑) 本当に有難う御座いました!

• disease
回答No.4

剣菱悠里 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 北城尚子 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 一条ゆかり先生ですか!うわ~@_@; 生徒諸君!も見てみますね! 本当に有難う御座いました。

• memoko
回答No.3

うわさの姫子 藤原栄子 ……古すぎるかしら。転校生が、転校してくるなり校庭の鉄棒で大車輪……昔の漫画のお約束をきっちり踏んでます。 転校生は挨拶がわりに大車輪をするものだと思ってました。 佐々木潤子の「エース!」バレーボール漫画 これはおもしろい。主人公は運動神経抜群、群、群~ 若いパワーが炸裂しています。絵もかわいいです。 これもちょっと古いけど、98年に集英社文庫が出てますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと前、検索してみました。 面白そうな漫画ですね! 本当に有難う御座いました。

• nemosan
回答No.2

おがきちか(著)『Landreaall』現5巻 はいかが? 基本的な舞台は剣と魔法の西洋風ファンタジー世界。 主人公は辺境の王子と妹とその護衛の三人で、 三人とも忍者の技が使える運動神経抜群のキャラ達です。 1~3巻で竜退治。4巻以降は騎士学校で王様修行中。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758050619/narutobreak-22/ref%3Dnosim/249-0679802-1006742
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考URLも有難うございました^^ ファンタジーも好きなので嬉しいです。 本当に有難う御座いました。

noname#11135
noname#11135
回答No.1

花ゆめコミックスなら・・・ 「翼を持つもの」 「Wジュリエット」 「東京クレイジーパラダイス」 ・・・あたりはいかがでしょう? どれも連載が終わっているので、一気読みできますよ!(笑) ご参考までにどうぞ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 花ゆめ系ですか~。面白そうです。 連載が終わっているということのようで、後々調べてみます。 本当にありがとうございました!