OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

九州でキャンプできる場所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114626
  • 閲覧数191
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

お盆休みに九州めぐりを予定しています。
移動手段は車。人員は3人、男。
ただし全日程で野営します。そこで、水が確保できるという絶対条件
のもと、キャンプ適正地をご存知のかたはぜひ回答おねがいします。
基本的に条件に合えばどこでもよいのですが、理想は道の駅ですね。

1泊目 泉村・五木村・山江村付近、県道445号線
2泊目 薩摩半島、県道225号線沿いが理想
3泊目 日南市付近、県道220号線沿いが理想
4泊目 延岡市~佐伯市リアス式海岸付近

かなり場所を限定しているので、条件を満たすのは難しいかと思います
が、心当たりのあるかたはよろしくお願いします。また、これは!とい
う自然の観光スポットの紹介でもけっこうです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

#1の回答に補足します。
キャンプ場以外でしたら、川辺川・球磨川河畔にはキャンプできる場所はいくつかありますが、お盆期間中はなかなか競争率が高いようです。
サーチエンジンで「川辺川 キャンプ」などで検索したら、実際にキャンプをした人たちの体験談などが掲載されたページが多数あります。
また、水上村の一房ダム周辺も、良いキャンプ地になっているようです。

そのほか、ちょっと北の方ですが、砥用(ともち)町の緑川周辺にもキャンプできる場所は多数あります。
周辺には「霊台橋」という石橋などがあります。
さらにちょっと北の中央町には「二俣橋」という橋があり、ここがちょうど二つの川の合流点で広い河原になっており、キャンプを張るには良さそうな場所でしたが、実際にできるのかどうかは分かりません。。。
町役場に問い合わせると分かると思います。
中央町役場 0964-46-2111 〒861-4492 下益城郡中央町大字馬場1100

すみません、後半ちょっとご指定の区域と外れましたが、一応ご参考までに・・・。
お礼コメント
tyata

お礼率 83% (10/12)

さっそくの回答ありがとうございます。

なにぶん低予算旅行&日程不足の感があるので、両方の面から
川辺川キャンプがよさそうです。1泊目に関してはこれでほぼ
決定だと思いますが、もうちょっと下調べしてみますね。

質問の補足として
・“低予算で”という項目を付け足させてもらいます。

また引き続き、他の候補地を募集しますので、みなさまよろし
くお願いします。地元ならではという回答は大歓迎です!
投稿日時 - 2001-08-06 22:23:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

一泊目の分だけ下記に参考URLを記載します。
五木村周辺のキャンプ場の一覧と、問合せ先が載っていますのでご参照ください。

また、この周辺の観光スポットでは、「せんだん轟(とどろ)の滝」や、「樅木の吊橋」などがあります。
下記↓URLに紹介されてますので、ご覧ください。

http://www.adsccat.co.jp/kumamoto/hitoyosi/gokanosoh/

#この周辺はかなり道が細かったり、急カーブが続いたりする箇所が多いですので、道路情報(がけ崩れがないか)などもご注意ください。
村役場の観光課などで情報は教えてもらえると思います。