OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国道1号線の混み具合について

  • 困ってます
  • 質問No.114483
  • 閲覧数192
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (111/315)

 伊勢自動車道を関で下り、国道1号線で琵琶湖に行きたいと思っています。関東の人間でまったく状況がわかりません。土日の午後から夜間にかけての道路状況を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

補足程度ですが、夜琵琶湖からの帰りの話ですけど、琵琶湖の場所によりますが、琵琶湖から1号線までが、かなり混んでました、土曜日で琵琶湖大橋の帰りでした。1号線じたいは、普通に走れました。
琵琶湖に行く話ならば、鈴鹿峠は、少し薄暗く怖かったかな、あと、間違えやすいのが、栗東インターに近ずいたときに、分かれ道があり、ぼけっとしていると、道を竜王インター方面に行ってしまうので気おつけたほうがいいかも、なぜなら、栗東インター方面は、左に曲がるためで、竜王は、まっすぐのためです。琵琶湖は、栗東方面が近いです。あとは、分かりやすい道です。


あと、トラックが多かったかな、それと、なんか工場とか多くて店屋コンビに
が少ない、印象が残っています、今は、分かりませんが。
時間にして一時間強ぐらいでいけるそうです。では、
では、気おつけていってらっしゃいませ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/29)

こんにちは。
自信はありませんが、回答させて頂きます。
夜間については比較的すいすい流れていたと思います。
詳細についてですが、関のインターで下りるとまず(結構きつい)鈴鹿峠を越えなくてはいけません。ここは確か片側2車線でしたので、遅い車がいてもパスできるから大丈夫と思います。峠を越えてしまうと1車線になってしまうので、遅い車がいるとなかなか抜けません。1車線の区間は、確か栗東あたりまで続いていたと思います。それ以後はまた2車線になったと思います。
お礼コメント
ekubo

お礼率 35% (111/315)

 やっぱり、鈴鹿の山越えがつらそうですね。でも、がんばらねば。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 01:06:54


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (37/134)

スイマセン時間のとこ、言葉が抜けてました。関インターから栗東インターの手前までです、いろんな人や友人から怒られました、あれじゃどっからどこまでの時間かわからんがや、と。
お礼コメント
ekubo

お礼率 35% (111/315)

 ご丁寧にありがとうございます。伊勢から琵琶湖に行った後、その日は琵琶湖泊まりなので帰りの渋滞の心配はないです。栗東インターに近づいたとき注意ですね。気をつけます。鈴鹿の山越えがちょっと心配。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 01:01:35