• ベストアンサー

桃太郎電鉄の種類について

こんにちは。 「桃太郎電鉄」のソフトを購入したいのですが たくさんあるようなので内容の違いやオススメがありましたら教えてください。 ゲームをするのは小学校4年生(男児)です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dougdop
回答No.2

アドバンスでは、でていませんねー。 ゲームキューブは11と12が出てます。 スーパーファミコンは、1・2・3とDXが出てます。 11と12の違いはマップの広さですね。 12のほうがたくさん入ってます。 1・2・3とDXの違いは、わかりません。ごめんなさい。 基本的に桃鉄は難しくないので、ゲームキューブ版が、おすすめですね。12のほうが何回も遊べると思いますよ? SFC版は昔のものなので、ゲームキューブ版よりは、わかりやすいとは思いますが、グラフィックがきれいなほうがいいんじゃないかなと思います。 というわけで、ゲームキューブの「桃鉄12」をお勧めします。 追伸。アドバンスでは、出てませんが、ゲームボーイ版なら、何点か出てます。

mo_momama
質問者

お礼

大変わかりやすい説明をありがとうございました。 NO1.の方のおっしゃるようにハードでずいぶん違うのですね。12まであってどれが・・と思っていたのに選ぶことができませんね(笑) オススメいただいた12を早速購入して、冬休みにやってみます。

その他の回答 (1)

• TGM
回答No.1

持っている端末(ハード)はなにでしょうか? 各端末で発売されているので、それによるのではないでしょうか? ハードごと新規に購入されるのであれば、補足お願いします。

mo_momama
質問者

補足

失礼いたしました。 スーパーファミコン、ゲームキューブ ゲームボーイアドバンスがあります。 よろしくお願いします。