• 締切済み

送信メールに時間がかかる

Outlook Expressを使ってますが、この前から送信メールだけが時間がかかります。 送信後少したって「さらに60秒待ちますか?」見たいなメッセージが出ます。 特に設定をかえた覚えもないし、重いファイルを送っているわけでもありません。 なんなんでしょう?教えてください。

noname#1186
noname#1186

みんなの回答

• barbieri
回答No.1

単に夜間など輻輳(混雑)している時間帯かも知れません。 (ダイアルアップの場合)CRT右下のネットワークの接続状況を見れば点滅している状態で大体の様子が確認できますが点滅していなければ送信作業は進んでいません。 Outlook Express は同一アカウントでの送受信の場合、送信を先に実行しますので 手動で送受信操作を行う前に面倒ですが「送受信」の右側▼を押して「すべて受信」を実行してから送信した方が良い場合もあります。 受信操作をして直ぐに受信状況に変化が現れない場合は認証の段階でトラブルが発生している可能性がありますから、中断して時間をおいてから接続し直した方が良いでしょう。