• ベストアンサー

ローマのおいしいパニーニ

ローマで朝食においしいパニーニが食べれるお店を教えて下さい!パスタ、ピザのおいしいお店もあれば教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Odette
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

基本的にどのお店でも、そこそこ美味しいパニーニやパスタやピザはおいてあります。 今年の夏滞在したのですが、 観光用のお店でない方が、美味しいものを出してくれました。派手な客引きや日本語の喋れる店員がいるお店は、高いばかりで美味しくありませんでした。地元の人に聞くのが一番正解だと想います。

その他の回答 (1)

  • siciliana
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

ローマは街も大きくお店が沢山あるので美味しい店を探すのって結構大変ですよね。 まず、出掛ける前にホテルのフロントで近くのお店を聞いて下さい。フロントの人がよく行く店ならハズレないです。ガイドブックには載っていない店を発見出来たりして楽しいですよ。 あとパニーニは小さな食料品店でも作ってもらえますよ。

関連するQ&A

  • ローマ・フィレンツェの駅周辺の朝食

    イタリアへ行きます。 ホテルはローマ・フィレンツェの各駅近くです。 朝食を駅近くのカフェやスタンドで食べたいです。 パニーニがいいかな、と思っています。 パニーニを列車に持ち込んで食べることも検討していますが、列車内(ユーロスター2等)で食べるのはOKですか? 美味しい朝食の情報があれば教えて下さい。

  • ローマについて

    この度、母とローマに10日間滞在予定なのですが、 ローマへは何度か来たことがあるのですが、今回は観光地ではなくゆっくり散歩などをしてローマを楽しもうということになりました。 そこで質問なのですが、 1.この通りは行った方がいいよ、というストリートや小道はありますか? 2.この料理屋さんは行くべき!そしてこれを食べるべき! イタリアでしか食べることのできない料理も気になります。 ピザなど食べ歩きのお店などどこでも嬉しいです。(また、コロッケの中にマカロニが入ったようなものを探しています。ナポリでとても美味しいものに出会ったのですが、その他の5つのお店では美味しいものに出会えていません。その時はクリームソースとトマトソースが入っていました。) ティラミスやパンナコッタ、デザートドリンクなど、どんなスウィーツでも嬉しいです。 3.このお店(雑貨、アクセサリー、)は素敵という場所。 4.地元人ならではの行く場所(スーパーなど) 何か一つでも該当されましたら、ぜひコメントを頂けたら嬉しいです。 長期旅行はもうないと思いますので、母も喜ぶ良い旅行にしたいです。 アドバイスよろしくお願い致します!

  • ローマ市内のバスについて

    こんにちは。2月上旬にローマ観光に行くのですが、宿泊先はボルゲーゼ美術館に近い「ビバリーヒルズ」です。 徒歩で観光スポットを訪れるのは無理そうなのでバスを利用しようかと思うのですが、路線がありすぎて、わかりずらいのです。「ローマでバスを利用した」という方がいらっしゃいましたら、ぜひいい路線を教えてください。 あと、JバスとATACって同じ会社なのかも教えて下さい。 オススメのピッツアの店、バールなどありましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • ローマで、一人で入れそうなピッツェリア

    こんにちは。 1週間後にイタリア旅行に行きます。添乗員同行のツアーなのですが、終日自由行動の日がローマであります。当方は女性で、よくツアーで一人旅はします。全くの個人旅行までは度胸がありません。 それで、今回はローマで一人ごはんをしないといけないのですが、夜はどうして~も本場のピザ(ピッツァ)が食べたいのです。 いろいろガイドブックを読んだりしたのですが、どうもイタリアのピッツァは大きくて、一人では丸いのが食べきれないらしい…ということが発覚(?)しました。日本でも食べきれませんけど! 一人ごはんはちょっとさびしいけれど、それより問題は量です。 ローマの、トラステベレ地区か、少しナヴォーナ方面へ歩いても構いませんので、テイクアウト、もしくは半分でも気軽に注文できるピッツェリアを探しております。できればその際にどういう風に頼めばいいのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 かの有名な「イーヴォ」はどうでしょうか? よろしくお願いします!

  • ローマ&フィレンチェの一人で行ける観光、食処は?

    10月の第一週にローマ&フィレンチェの一人旅を計画しています。 ローマに2日間+α、フィレンチェに2日間滞在する予定ですが、急に決まった旅行なのでそれ以外まったく未定です。 目的はショッピングではなくて、目と舌の保養(^^;です。美術館や教会がメインになると思うのですが、予約とかしなくて当日行っても中に入れるのでしょうか?また、一人で入れて美味しい食べ物屋さん(パスタ、ピザ)などがあれば教えてください。ちなみに服装は夏服で問題ないでしょうか? 以上、詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • ローマのフリータイム

     先日もイタリアでの情報をいろいろ教えていただきましたが、まだまだ教えていただきたいことが山盛りです。お世話になります。  家族4人(子2人・中高生)で格安ツアーでイタリアに出かけます。3食付きで、バスで移動の多い自由度が少ないツアーですが、子供達にとっては、初めてですし、親も25年ぶりの海外旅行ですので「安心」「安い」「簡単に行ける」を重視して、今回は選びました。  質問ですが、 ・食事はツアーにほとんど付いていて最後のローマだけ1日フリータイム(ナポリ、ポンペイに行かない人)になります。家族だけで旅行する唯一の時間ですが、せっかくイタリアに行くのにツアーには、「ピザ」がありません。家族でおいしいピザを味わえるお店を教えていただければと思います。そして、それはランチがいいのか、ディナーにいただけばいいのか・・・・。食べてきた方がいいものは、ほかにもあるのか・・・・。(わたしは、かなりの食いしん坊です)その際、カジュアルな洋服しか持って行かないつもりですが、大丈夫でしょうか。格安ツアーなので、ホテルは郊外かもしれません。(まだ、詳しい日程が来ません) ・ ミラノ、フィレンツェ、ベニス、ローマと回って、最終日がローマの8日間です。家族でスーツケース2つと思っていますが、いかがでしょう。また、子供達は、普段ほとんどズック(スポーツシューズ?)しかはかないので、それでいいか・・・とも思うのですが、いかがでしょう?  一人なら、何とでもなる・・・と考える私ですが、家族で・・・となると、いろいろ思い悩みます。いろいろと欲張りな質問させていただきましたが、いろいろとアドバイスをよろしくお願いします。

  • ローマでロレックス・・・

    11月下旬にローマに行くのですが、ロレックスを買いたいなぁ~と思っています。ローマで本物のロレックスを売ってる店を知りませんか? 三越ローマ支店に売ってると思いますか?

  • 手で回すピザと回さないピザの違い

    イタリアンでよくピッツアを食べるのですが、店によってピッツアの作り方として手で回している店と麺棒みたいなので伸ばしている店があるようです。また、外側がふっくらとふくらんでいたりしなかったりします。ピッツアにはローマ風とナポリ風があるそうですがこれらの違いなのでしょうか?それとも? 詳しい方がいましたらよろしくお願いします

  • 横浜、川崎あたりでピザ、パスタの美味しいお店教えて下さい。宜しくお願い

    横浜、川崎あたりでピザ、パスタの美味しいお店教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ローマで美味しいピッツェリア

    10月にローマに行く予定です。 レプッブリカ (Repubblica) 駅近辺のホテルに泊まる予定です。 夕食にピザを食べたいと思っていますが、夜なので、できればホテル近辺で食べたいと思います。 レプッブリカ駅またはテルミニ駅近辺で、美味しくてオススメのピッツェリアを ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします! m(__)m