• 締切済み

加湿器

教えてください 加湿器を探しています 朝方寒いのでエアコンをタイマーをつけようと思うのですが、乾燥するのでタイマーで加湿器を付けたいと思ってます タイマーでON→OFFできる機種ありませんでしょうか? また、5ヶ月の赤ん坊がいます そこら辺にやさしい機種があればなおうれしいのですが・・ よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

●加湿器の種類を大別すると水の温度を上げ、水の蒸発で湿度を上げる機種と超音波振動で水分を空気中に放出するタイプがあります。 ●前項の前者は多少電気代が掛かりますが、加熱によ、細菌の放出は殆どありません。後者は電気代が少ないが、水、フィルターなどに細菌が増殖した場合に殺菌されず空気中に放出ます。 ●私の所は水を加熱蒸発する方式で且つ、風と混合で熱い蒸気が出ない(子供などの安全対策)スチームファン式で、自動湿度制御の付いている機種を使用しているが、自動で制御している為か殆ど電気代は気になりません。衛生面も安心、掃除も簡単です、切りタイマー付きです。 ●息子の家庭も同じものを使用、赤ちゃん誕生で購入、既に3年使用 ●タイマーで自動起動の機種は見あたりません、切りは付いていますが、エアコンと同時起動をする程の必要性は無いと思いますが 結論 衛生面と省エネで、スチームファン式で自動湿度調整付きが良いと思います 下記URLも参照 下記URL以外にも多くのメーカーで同様品があります

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kashitsuki/
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

noname#113407
noname#113407
回答No.1

今晩は。 僕も今年初めて購入しました。 ほとんどの製品がタイマーはついてると思いますよ。 ちなみに僕のはシャープのHV-P50CXです。 これもタイマーつきです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/kashitsu.htm
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 探しているのはONタイマーがついているタイプです