• ベストアンサー

曲と曲の間がとぎれます。

ウインドウズマルチプレーヤーを使ってCDをコピーしようとしていますが、 例えば1曲目と2曲目がとぎれることなく連続している場合でも、 CD-Rにコピーしたときに、曲と曲がの間がとぎれてしまっています。 オリジナル通りにコピーしたいのですが、何か方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィンドウズ系プレイヤーでCD焼くのはあまりオススメできないですね・・。何かと不具合があるというか、扱いにくいと言うか。 使いこなしている人には関係ないかもしれないですけど、初心者とかには意外と簡単そうで結構難しいような気がします。 ということで、自分はWMAファイルでも無理やりWAVEだとかMP3に変換して別のCD作成ソフト(市販の、B'sだとか、フリーソフトのEACとか)でCDを作ることをオススメしますね。 参考URLには、EACの使い方を紹介したページを載せておきました。参考までに。 P.S.ウィンドウズメディアを使ってCDを作りたいのなら・・・ 他の方を参考にしてください(笑)

その他の回答 (2)

• Ian3337
回答No.3

CDをコピーするということは、ドライブや書き込みソフトは当然お持ちですよね?  普通の書き込みソフトの中に、「CDのコピー」のようなメニューはたいていあると思いますので、それで作れば簡単にできます。  ただしコピーコントロールCDなど、コピーできないように作ってあるものに関しては普通は無理です。

回答No.2

#1です 参考URL忘れてました・・・・(笑) http://musicpc.fc2web.com/

参考URL:
http://musicpc.fc2web.com/