OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アボガドは育つのでしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113818
  • 閲覧数887
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

昨年の秋ごろに、食べ終わった種を埋めておいたら、7月頃から芽がどんどん伸びだして、いまは25センチ位に育ち、根もしっかり張っていました。こちらは東北地方の南部ですが実を収穫することはできるのでしようか。育て方をご存知の方、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

こんにちは。
私も植えました。(笑)
もう10年ぐらいになると思います。
地面から1mの所で計ってみたのですが・・。
幹の円周というか、幹周というのかを
人間で言う、ウエストを測るみたいに
計ったのですが、21センチ有りました。
(直径約7センチ)

実はなるかと言う事ですが、庭に直接植えてありますが、
育て方が悪いのか、
6Mぐらいに伸びています。が、実は付いていないです。
(栽培地:大阪)
探してみたら、下記のアドレスで、
結実したと言う栽培者も居るようです。

実がなるといいですね。
お礼コメント
whitees11

お礼率 54% (6/11)

さっそく有難うございました。URLゆっくり読ませていただきました。
なかなか難しそうですね。我が家の庭は猫の額ほどなので6Mにもなる
となるとあきらめなくてはなりません.観賞用に立派に育ててみようと
おもいます。
投稿日時 - 2001-08-04 17:05:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

食べ終わったアボカドの種は観賞用として楽しみましょう。

実をならせるのは、難しいです、南国でも30年くらい掛かるそうです。
http://www.afftis.or.jp/ToshiSakumotsu/avocado/avocado6.html
お礼コメント
whitees11

お礼率 54% (6/11)

有難うございました。さっそく参考URLに行ってきました。
苦労して作っている方が居られたのですね。
葉が美しいので鑑賞用に仕立ててみようと思います。
投稿日時 - 2001-08-04 16:57:26