• 締切済み

配列の要素をばらばらにして入れ込む

たとえば8つの配列を持つ配列@aを(2004 10/12 田中 1 1 1 0 0)として、 その第4~8要素だけをコンマ区切りの文字列"1,1,1,0,0"として$aaaに入れることは可能ですか?

みんなの回答

• Dpop
回答No.2

これで良いかな。 #!/usr/local/bin/perl @a = ("2004", "10/12", "田中", "1", "1", "1", "0", "0"); $aaa = join(',', @a[3..7]); print $aaa. "\n";

• Tacosan
回答No.1

$aaa = join(',', @a[3..7]);