OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Eudoraを使い始めたのですが…

  • 困ってます
  • 質問No.113755
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

Eudora (4.3-J)スポンサーモードを使い始めて間もないのですが、
間違ったアドレスや既に使っていないアドレスに送信していても
エラーで戻ってこないために気がつかずにいました。
(他のメーラーで送信して分かりました。)
エラーメッセージが届くには何か特別な設定が必要なのでしょうか?

初心者につきこの様な表現しか出来ませんが、お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

送信トレイを見てください。
アドレスが間違っている場合、送信すら出来ていない場合がありますよ。その場合は、当然エラーメッセージは返ってきません。
お礼コメント
miu810

お礼率 75% (3/4)

何度見直しても気がつかなかったのですが、
再設定したところ、カンマとピリオドが間違っているのを発見。
そもそものアドレスが間違っておりました。
通常の送信、受信が出来ていたので惑わされてしまいました。
初歩的なミスで、大変お騒がせいたしました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-08 00:27:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

エラーメッセージは、自分の使っているメールサーバーから送られてくるものだと思います。

一般論としてはメールソフトの設定とは関係ないと思いますが?
補足コメント
miu810

お礼率 75% (3/4)

>自分の使っているメールサーバーから送られてくるもの
そうなんですよね…
別のメールソフトで送信したときは、Eudoraにもエラーメッセージが送られてきます。
Eudoraで送信したときは、もう一つのメールソフトにもエラーメッセージは届きません。
う~ん、何かが違っているような…
投稿日時 - 2001-08-05 05:24:04