• ベストアンサー

オーストラリアのTAFEについて

現在すでにゴールドコーストのTAFEに通っているのですが、学校の設備があまり良くなく、生徒も遊び半分で来ている人が多いのでブリスベンTAFEへの移動を考えています。同じ州なら移動ができるらしいので。。ブリスベンのTAFE、またはクイーンズランド州のTAFEに詳しいかたがいましたら日本人の割合や感想をお聞かせください。よろしくお願いします。

• RUI-n
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keight
回答No.2

こんにちは、私は昨年、同じゴールドコーストのTAFEに通っていました。 おっしゃる通り、日本人と韓国の方がとても多く、皆、遊び半分で来ているので、英語は、ほとんど伸びなかったように思います。 私は、同じクイーンズランド州の他(TAFEとは別)の学校へ行きました。けど、学校の授業や設備はTAFEが断然よいです。 でも、同じTAFEで移動は出来たと思います。(そう カタログに書いてました) ナンシー?(名前忘れちゃった)か1階にある受付みたいな所で一度聞いてみては?

RUI-n
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。やはりそうですね。すごく参考になりました。ブリスベンに行く決心がつきました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kikio
回答No.1

こんにちわ。 語学留学しか経験がないのですが下記でご相談されるのは いかがでしょうか。メールでの返事もとても早く 頼りになりますよ

参考URL:
http://www.ryugaku.com.au/TAFE/tafelist.html