• ベストアンサー

ボトムケースのバナ下重量について

tumireの回答

• tumire
回答No.2

ばね下重量のお話ですね。 確かに効果が上がり、パーツもそこそこそろっているホイールを軽量なものに交換するのは有効な手段だと思います。 ボトムケースですが、たとえばGSX1100S(カタナ)なんかは(インナーケース込みですが)SHOWA製が出ていて、効果も高いと聞いたことがあります。 ボトムケースのみの交換は耳にしたことがありません。どうしてもというのならワンオフですね。

gomtakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SHOWA等から出ているフロントフォークは結構憧れがありますが、個人的には金額がネックです。。。(中古市場でも出回っているのは見たことありません) もし、1桁万円台でできるようなら、ワンオフも視野に入れたいところです。