• ベストアンサー

LOOX S5/53の初期化について

LOOX S5/53の初期化を考えています。 FDDやCD-ROMは持っていません。 デスクトップPCはもっており、LANでは 接続可能です。このような条件で初期化できるでしょうか?デスクトップPCから初期化CDを立ち上げて LAN経由で使用と思いましたが、だめでした。 また、もしFDD、CD-ROM両方ではなくとも 片方のデバイスとPCのみで初期化できませんか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TGM
回答No.1

LOOXに接続可能なCD-ROMドライブでなおかつLOOXからデフォルトで起動可能な物(純正や保証品)でないなら 単独(FDDなし)の起動は難しいと思います。 逆に、CDドライブ内のインストールイメージをLOOX内のインストール外領域に置けるなら(LANなどで転送?) FDDなどから起動ディスクから起動さえしてしまえばCDが無くてもインストールを行うことができます。 HDDを取り外して、デスクトップPCで無理やりインストールしてドライバーも入れてLOOXに戻すっていう手もありますが・・・必ず動くという保証はできないと思います・・・

toyomura
質問者

お礼

返信が大分遅れましたが、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TGM
回答No.2

補足です。 一般的なOSの初期化方法なので LOOXが、OSのCDではなく初期化用のCDしかない場合は この方法で復旧できないかもしれません もしくは、別の一般的なOSのインストールを先ほどの方法で行ってください