OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinCDR6.0の機能について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113520
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (14/56)

私は今、WinCDR5.0を使っています。
「音楽CDを作る」でmp3形式のファイルを選択すると
自動的にWAVE形式に変換して音楽CDを作成できますが
wma形式は対応していないようなのです。
そこで質問なのですが今出ている『WinCDR6.0』では
wma形式は対応しているのでしょうか?
自動的にWAVE形式にしてくれるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

今、手元にあるパソコン雑誌にちょうどCDライティングソフトの比較表が出ています。WMAからのCD作成は出来ないようです。WinCDR 6.0LE 、 6.0プレミアム共にできません。
Easy CD Creator 5 Platinumは対応しています。このソフトで出来ないのは、画像編集・レタッチ、MPEG2エンコードとDVD形式CD作成です。
私の使ってるライティングソフトは、アナログ音源のCD化が出来ないので、私も欲しくなりましたよ。
お礼コメント
makocch

お礼率 25% (14/56)

親切に教えていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 23:20:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

WinCDR 6.0ユーザーです。 扱えるのはmp3,waveだけですね。 個人的には、wmaのファイルは全く使ったことがないし、 CDを焼く場合はMP3すら使わない人なので、 そういう意味では不満はないですが。 ...続きを読む
WinCDR 6.0ユーザーです。

扱えるのはmp3,waveだけですね。

個人的には、wmaのファイルは全く使ったことがないし、
CDを焼く場合はMP3すら使わない人なので、
そういう意味では不満はないですが。
お礼コメント
makocch

お礼率 25% (14/56)

ありがとうございました。
ユーザーの方から教えていただいて確信できました。
投稿日時 - 2001-08-03 23:09:44

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ