• 締切済み

自動サポートアシスタントの件

自動サポートアシスタントのインストールを2時間ほどしていますが、まだ終わりません。終了のマークは出るのでしょうか?すぐ返事ください。 なお2002年norton internet securityを使っています、昨年初めバージョンアップをしております。 このソフトの今からダウンロードでバージョンアップできるかも教えて下さい。  大阪 RM6X

みんなの回答

• syunmaru
回答No.3

バージョンアップは、有る程度の大きさのプログラムをダウンロードされるのですが、ブロードバンドでしたら、数分では、無いでしょうか???。 電話回線ですと、かなりの時間が、かかります。 また、何らかの原因で、実際にダウンロードが出来ない場合が、有ります。 私も、インターネットで、ダウンロード版を買って、中々ダウンロードが、出来ない時が有りました。 ですから、こうすれば、確実に出来る。と、言う基準は、有りません。 rm6xさんの、場合は、インターネットで、申し込まれて、バージョンアップ版のインターネットセキュリティCD-ROMを、注文されたほうが、確実だと、思われます。 2005年度版は、2004年度版より、軽くなっている様です。 NO.2さんも言われているように、詳細が解からないと、推測になり、曖昧な回答になってしまいます。 お互いに注意して、教え、教えられたいですね。

noname#8727
質問者

お礼

NO2さんの言われたように、再度色々試してみましたが、うまく行きません。 回答いただいたように、インターネットで申し込み、バージョンアップ版インターネットセキュリティCD-ROMを、注文するほうが確実ですね。 ノートンWEB上で簡単に出来そうに書かれていましたので残念ですがそのようにします。 ありがとうございました。

回答No.2

>普通はインストールにどのくらい時間がかかるものでしょうか? 早ければ数分?  ( http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html ) SP2 なら、これかも? http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html#XPSP2 >ノートン2002年(2003年にバージョンアップ済み)のバージョンアップはできるのですか 何に? 現在の契約状況は? 支払方法は? そもそもダウンロードに耐えられるインターネット回線速度なのか? 自動サポートアシスタントに障害があるということは、ダウンロードできない可能性もあります。 やってみるのが、簡単、確実、早いので、No.1 の回答なのかと。(実際にダウンロードしなくても、ダウンロードの画面に行けるかどうかを確認すれば良いのではということでは?) 悪気が有るのかどうか分かりませんが、「すぐ返事ください。」などと書くと、感情的な反発をうけることがありますよ。 また、私の例で言えば、あなたの質問を読んだのが質問の16時間後程度でしたから、遅い回答は不要だろうと判断して、放置してました。

• syunmaru
回答No.1

>終了のマークは出るのでしょうか? 普通は、出ると思います。 >自動サポートアシスタントのインストールを2時間ほどしていますが、まだ終わりません。 そんなに、時間のかかるのは、おかしいと思います。 一旦、打ち切って、再度、挑戦されてみては???。 >このソフトの今からダウンロードでバージョンアップできるか・・・。 やってみなければ、何とも・・・・。(^^;)

noname#8727
質問者

補足

syunmaru様 終了マークが出ると回答いただきました、再度挑戦しましたが、やはり2時間かけても終了マークは出ません。 普通はインストールにどのくらい時間がかかるものでしょうか?説明がありませんでしたので・・・ (使用コンピューター 富士通BIBLO NE7/800XPホームにバージョンアップ版) また今現在ノートXPで使っているノートン2002年(2003年にバージョンアップ済み)のバージョンアップはできるのですか?バージョンアップもやってみなければわからないのでしょうか?回答になっていない返事ですが? バージョンのインストールができなければ2005年版を買う方法しかないのでしょうか? も少し親切な対応をしてください。    当方初心者です。