JRunのローカルホストが見れない

このQ&Aのポイント
  • JRunを導入し難なくサーバ構築をしていましたが、突然ローカルホストが見れなくなりました。
  • ネットワークの設定を変更したり、別のアプリケーションをインストールしたが解決せず、再インストールしても変化はありません。
  • adminevent.logにはいくつかの警告が表示されていますが、原因は特定できません。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

JRunのローカルホストが見れない

すこし前にJRunを導入し難なくサーバ構築をしていました。 ローカルホストもちゃんと見れたのです。 それで昨日、何日かぶりに起動してローカルホストを見ようと下のですが、なぜか見れなくなってしまいました。管理コンソールも見れません。 見れなくなってしまう間に何かやったとすればネットワークの設定(IPアドレス、dnsサーバの使用を変更や、インターネットプロパティでプロキシサーバを使用するようにしたりしただけ。 あともう一つi-mode用Javaアプリケーション開発ツール「Doja」をインストールしたぐらいです。 トラブルシュートを実践しても解決せず、再インストールしてもまったく変化は無く途方にくれているばかりです。 adminevent.logの一部なんですが、あやしいとこはこれぐらいしか見当たりません。 08/02 16:17:34 warning (ejb) No ejipt.userHomeName property found 08/02 16:17:34 warning (ejb) No ejipt.roleHomeName property found わかりにくい質問文ですが、どなたかお助けください。 実行環境 VAIOnote PCG-R505/ABW WINDOWS me

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoisan
回答No.1

インターネットオプションで 「ローカルアドレスにはプロキシサーバーを使用しない」に チェックをしてますか? これが原因でlocalhostを見れないことがあると 聞いたことがありますが、本当かどうかは知りません・・・

techtak
質問者

お礼

見れました! まさにその通りでしたよ。 チェックボックス一つでこんなに翻弄されるとは 私はまだまだのようです。 本当にたすかりました。 どうもありがとうございました。