• ベストアンサー

壁紙を選ぶ

awasagの回答

• awasag
回答No.10

壁紙を選ぶのって、わくわくするけれど大変ですね。 わたしは、1階北側のトイレには、和田誠さんの猫が階段を下りているイラストの柄物を選びました。家の中で一番値段が高く、内装屋さんには柄物はうるさくないかなと心配されましたが、No.8さんのご意見のように一カ所くらい遊びたいと言って押し切りました。 でも、仕上がったら大好評で、内装屋さんやお客様にも感心されました。柄ははっきりしているのですが、色調が柔らかく、大人っぽいかわいらしさがあり、飽きも来ません。北側のトイレが明るくなり、2階のトイレは、無地に近いものを選びましたが、こちらも柄物にすればよかったと、家族も後悔していました。 柄によっては、狭苦しさとかも感じさせずに楽しい雰囲気に仕上がるとわかりましたが、大きめの見本があってもそれだけでは仕上がりがつかめず、迷いますよね。 この質問に回答するため、改めてトイレをながめてきました。今、建て替えを検討中なので、壁紙の猫たちともお別れかと思うと寂しくなります。 すてきな壁紙に出会えるといいですね。

aruarunainai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 とっても素敵なトイレを想像してしまいました。いいですねぇ!立て替えする前に写真を撮られてはどうですか?