OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アメリカ・ヨーロッパを1台の携帯で利用した方いませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112901
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (37/48)

ヨーロッパとアメリカを一度に移動するのですが、
調べてみると、ヨーロッパとアメリカでは通話方式
が違うので2台必要と言われるのですが・・・。

「World-tel」というところでは、GSM方式で1台でヨーロッパ
及びアメリカで利用出来るらしいのですが?

本当に両方で利用できるものなのでしょうか?
1台でヨーロッパとアメリカで携帯を利用された方が
いらっしゃったら教えて下さいませ。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

World-telのURLはご存知でしたでしょうか? ここからエリアが検索できますが、アメリカはもともとGSMの土地柄ではないので十分ではないかもしれませんね。 World-telに電話していただくのが手っ取り早いと思います。 World-telがだめだったらDocomoのWorld Walkerでしょうかね。アメリカ用とヨーロッパ用の2台をレンタルしないとだめみたいです。 ...続きを読む
World-telのURLはご存知でしたでしょうか? ここからエリアが検索できますが、アメリカはもともとGSMの土地柄ではないので十分ではないかもしれませんね。
World-telに電話していただくのが手っ取り早いと思います。

World-telがだめだったらDocomoのWorld Walkerでしょうかね。アメリカ用とヨーロッパ用の2台をレンタルしないとだめみたいです。
補足コメント
pepe39

お礼率 77% (37/48)

World-telサイドは大丈夫と言ってましたが、不安で質問させて頂いてました。

DocomoのWorld Walkerも確認済みです。

大手の業者の全てが、アメリカとヨーロッパでは「別の携帯」なのに
本当に使えるのかが不安なんです。

お叱りを受けるのは私なので・・・。

出張とかでWorld-telを実際に使えたかどうかを知りたかったのです。
説明不足ですみませんでした。
投稿日時 - 2001-08-03 11:00:26


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

参考URLをご覧下さい。 ...続きを読む
参考URLをご覧下さい。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

私の知人はやはりヨーロッパ用とアメリカ用の2つを持っています。結論を言うと今回はGSMとIS95の2台ですねかね。ここで実際にお使いになるところでのGSMテストという形しかないのでしょうかね。IS95はそのバックアップかな。かなり高額になってしまいそうですけど、他の方からの回答がなければむつかしいですね。 IS95の方は最初から持っていかなくても現地の空港等で借りるという手もありますよね。 最初のご質 ...続きを読む
私の知人はやはりヨーロッパ用とアメリカ用の2つを持っています。結論を言うと今回はGSMとIS95の2台ですねかね。ここで実際にお使いになるところでのGSMテストという形しかないのでしょうかね。IS95はそのバックアップかな。かなり高額になってしまいそうですけど、他の方からの回答がなければむつかしいですね。
IS95の方は最初から持っていかなくても現地の空港等で借りるという手もありますよね。
最初のご質問の意味を理解できていませんでした。お役に立てなくてごめんなさい。
お礼コメント
pepe39

お礼率 77% (37/48)

結局ドコモを2台持って行く事にしてもらいました。
安心感はお金で買えませんので。

世界をまたに駆けてる人は「衛生携帯」なんですかね?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 11:20:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ