• 締切済み

大学院への進学

現在、大学の理工学部に通う2年生なのですが、大学を卒業したら大学院への進学を考えています。 大学の専攻は情報学なのですが、数学の勉強をしたいし、現在、教職課程を取っていて、数学の教員(一種)免許が取得できれば、大学院で、教員(専修)免許を取得したいと思うので、数学専攻の大学院に進学したいと思っています。 情報系出身でも数学専攻の大学院に合格できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

専攻が違うと難しいです。しかし数学でも応用的なところはかなり情報的なこともやっています。数学の免状は数学科以外でも取れるところありますよ。

googoogoo1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。数学科ではなく、数理情報科などの数学・情報系を含む専攻がある大学院を探してみたいと思います。