OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカパーを別荘でも見たい

  • 困ってます
  • 質問No.112734
  • 閲覧数250
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

スカパーを自宅で見ています。
これを別荘でも見たいのですが、中古のCSチューナーを買って別荘に置き、自宅のICカードを抜いて、別荘に出かけ、別荘のチューナーに差込んで番組は見れますか?

#それぞれチューナー機種は別々。
#これができると助かる。
#別荘でそんなもの見るなって?「別荘」というほどのものでは・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 全然 OK!ですよ。  私もチョッと前に パーフェクトチューナー(Skyとの提携前の商品)から SkyPeerfecTVチューナーに替えました。 カードはモチロンそのまま。 契約していたチャンネルもOK!!  現在は動きも速くなり 快適操作です。

 最近(暑いのに・・・)アンテナも「スカパー」に変更 PPVぐらいしか見ない私には たいした代わり映えが無いのですが・・・でも これで一人前の「スカパーユーザー」かな?

 「別荘」ですか! 羨ましいですね!  こういう暑い時期は 高原の別荘で過ごしてみたい。 寒くなったら 南へ・・・

 楽しんでください。 では。(^.^)/~~~
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
「別荘」と書くとかっこういいかなと思って見栄はっただけで、実は実家です。(^_^)

#これで自信持って中古チューナー買おうと思います。
投稿日時 - 2001-08-04 01:29:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (8/28)

以前、チューナーを買い換えた時に古いICカードを指して見たんですが
見事に見れましたよ!
ICカードの規格は共通のはずなので、他メーカーでもOKと思います。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
やはり同じことを考える「同志」はいるものですね。
助かります。(^^)/
投稿日時 - 2001-08-02 13:18:22

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (80/175)

私は、自宅だけでなく、別荘…と言いたいところですが、実家でもスカパーを見ます。

機種も、SONYと旧デジタルクラブのチューナー(ユニデン製)とでバラバラです。ICカード自体はスカイパーフェクトコミュニケーションズが貸し出しているものなので共通です。

帰省するときは、ICカードを持ち帰り、実家のカードと差し替えて、スカパーの番組を楽しんでいますよ。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

「別荘」と書くとかっこういいかなと思って見栄はっただけで、実は私も実家です。 (^^;

回答ありがとうございました。中古チューナー買います。
投稿日時 - 2001-08-04 01:31:10