• ベストアンサー

携帯で外国にEメールを送った時の料金

携帯電話で外国にEメールを送ると、やはり国内へのものと違って料金は高くなるのでしょうか。先日、ヨーロッパ方面へ何通かEメールを送ったのですが、請求が割高だった気がするんです。携帯会社(ツーカー)に聞けばいいとも思うのですが、ちょっと解約してしまった手前、なんとなく聞きにくくて…。また携帯会社によって色々違うのかなとかヨーロッパ、アメリカ、アジアなどで違うのかななどとも考えているので、総合的に料金体系分かる方いらっしゃれば、よろしくお願いします。またサイトなどあればとも思います。個人的体験談でもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freednia
回答No.1

Eメールですよね? だったら料金は距離に関係ありませんよ。 携帯もPCもEメールのしくみは同じですから。

neo-faust
質問者

お礼

ご回答有難うございました!そーなんですか。そーですよね、やっぱり…。いろんなことを言う人がいるもんですから、つい…。Eメールの仕組みは距離関係無いですもんね。どうも有難うございました!

その他の回答 (1)

• canta777
回答No.2

何度もアメリカの友人に送ってます。 特に高かったような事はなかったと思います。 同じじゃないですか。

neo-faust
質問者

お礼

ご回答有難うございました!実体験のある方からの回答、とても心強いです。どうやら私の勘違いみたいでした。どうも有難うございました!