• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか??

deepimpactの回答

• ベストアンサー
回答No.2

有名掲示板の運命というか ある程度にならなくても最近はこういうの多いですよね 多分プログラム的にやってるんで、アク禁しても いくらでもプロキシかましてくるので、いたちごっこ。 あきらめるしかないかもです。 自作のBBSなら、多分だけど 名前は<input NAME=name や メールは<input NAME=mail や タイトルは<input NAME=title や 内容は<input NAME=comment など NAME=の極め打が多いでしょ? そこを、あまり使われてないやつに というか、固有のものにすると いいらしい けど プログラムがちったぁいじれないとムズイかもよ でもそれにしたってある程度有名掲示板であれば人間もやってくるしね 参考にはならんかな・・