• ベストアンサー

ICコーダーの機能がついたケイタイ

よろしくお願いします。 メモ機能のついたケイタイはありますが、時間が短く、できれば、ICコーダーのように1時間くらい音声を録音できるものが欲しいのですが、そのようなケイタイはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

auの三洋機種の一部にICレコーダーが付いています。  A5505SA,W21SAには付いています。 1時間の録音には別途にminiSDを購入する必要がありますが、携帯で聞くには十分音質も良いのでおすすめです。

genkigan
質問者

お礼

みなさんへ、 回答、ありがとうございました。 いまだにメール機能しかついていないケイタイ(ツーカーのプリケー)を使っているので、進化しているケイタイの事情がよくわからなくて助かりました。ICコーダーはよく使うので、ケイタイと一体化していれば便利だと思って、質問させていただきました。ご紹介していただいた機種を検索して機能を確かめてみました。ボイスコーダー機能という名前なんですね。これから、どれにするか、検討してみたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の使っている携帯はドコモですが、メモリーカードを使えば(メモリーカードの容量によって違いますが)、1~2時間くらい録音できますよ! 使っている携帯は、ドコモのN505isで、これなら確実です。 あとは携帯会社のHPに行ってみれば詳しい仕様が分かると思います!

• hana-hana3
回答No.1

ドコモのSHなら2時間くらいの録音が可能です。 探せば他にもあるかと思います。