OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

飛行機で持っていけるもの!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112682
  • 閲覧数2699
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 59% (22/37)

今度の月曜から、初めて海外に行くんです!
ちょっとわからないんですが、缶のスプレーとかって持っていけるんですか?
気圧で爆発したりするんですか??
是非持って行きたい缶のスプレーがあって迷ってます。
おしえてください!!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

何のスプレーかにもよると思いますが、化粧品や整髪料など、日常使われているモノだったら大丈夫だと思いますよ。
私はケープのハードスプレーが必需品で(^^;)、アメリカに留学する際、色々試すのも面倒臭くてスペースにも空きがあったので、でっかいケープを3本並べてスーツケースに入れたら、X検査(って言うのかな?)で「コレ何ですか?」「ちょっと開けて良いですか?」って言われましたが。でも、そのまま持っていけました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

飛行中の航空機内の気圧は、地上に比べて低くなりますので、推測されているように「爆発」の危険があるため、「機内持ち込み」「荷物」いずれもカウンターで没収になりますね。
飛行中の航空機内の気圧は、地上に比べて低くなりますので、推測されているように「爆発」の危険があるため、「機内持ち込み」「荷物」いずれもカウンターで没収になりますね。


  • 回答No.2

下記のページに、禁止品の一覧が有ります、参考にしてください。

機内持ち込み禁止品 http://www.google.com/search?q=cache:AKJS6Vicszw:onetouch.press.ne.jp/air/newpage2.htm+%8B%40%93%E0%81%40%8E%9D%82%BF%8D%9E%82%DD%81%40%8B%D6%8E~%95i%81%40&hl=ja&lr=lang_ja
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

何度かうちの父が、キンチョール(笑)を
持って国際線に乗りました。
もれなく、係員に何が入っていますか?たずねられ、
ガスボンベですか?言われたので
キンチョールです。と答えると、少し間(2秒ほど)がありましたが、通してくれました。

あと、嫁さんは、ムースなどを持って行きますが、
これも止められたことはないんですが・・・。
もし、爆発するほどの減圧があれば、
その時は人間も生きているとは思えないです。
もちろんスプレーの種類によっては、持ち込めない
可能性は十分あると思います。
一度、搭乗される航空会社にお問い合わせ
されることをお勧めします。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

大量のボンベをご持参するのでなければ大丈夫です。
でも化粧品などの缶スプレーなんて、
そのまま持っていくと相当かさばりますよね。
出来れば小さい缶の物とか、使い終わりそうな物とかを持っていくと
現地で捨ててしまったり出来ますので良いですよ。
手荷物室にも客室と同じく「予圧」というものが掛かっていて、
だいたい、0.8気圧くらいに調整されています。
だから外気圧が低くなって缶スプレーが爆発することはないです。
でも重ねて言いますが、大量に(十数本とか)持ち込む(預ける)のは
やめましょう。
  • 回答No.6

缶のスプレーはちょっと判らないんですが,何でしょう,質問の答えになってないんですが,これはやめておいたほうがって言うものがあります。いや,中身が液体で,なおかつキャップで開け閉めができるものなんですけど。ペットボトルとか。飛行機で海外いった時,インクのふたをがっちり閉めたのに中身流出しちゃって,しかもそれが耐水性でかばんがひとつお釈迦になりました。ジップロックか何かの中に入れて持っていくとか,キャップは開けて手にもっておくとか,念には念入れとくといいと思います。やっぱり,あけやすいぶん漏れてしまったのかな,とか思いました。私と同じ失敗をしないよう,祈ってます・・・。はい。旅行楽しんできてくださいね。