• ベストアンサー

授乳時間について&授乳中に泣かれて困ってます

yukiti2の回答

• yukiti2
回答No.9

母乳が足りていないと言うことは無い。と思っていても案外たりていない場合があります。 1時間も飲みたがる(欲しがる)という文面を拝見して、もしかして?と思いました。 1人目のときは本当に始めての事だらけだったので病院で言われたとおり左右5分~10分母乳を飲ませてその後ミルクを足して・・・と育てました。 今回2人目のため、自由気ままに左右飲ませて(飲ませている時に逆から母乳が滴り落ちるほど出ていますが・・・)それでも5分位して一旦眠ってしまい、その後また欲しがって・・・気づくと1時間近く母乳をやっている始末。でもその後少しミルクを足してあげたらスーッと眠ったのです。 ウチの子も私が母乳が滴るほど出ているから十分たりていると思っていただけで、結局足りていなかったようです。 一度ミルクを母乳のあと飲ませてみてください。 その後、眠ってくれるようでしたら、現在の母乳量ではたりていないと言うことになります。 初めての育児でわからない事だらけで精神的にも大変ですから、人工乳にたよって見るのも手ですよ

kiwiapple
質問者

お礼

ありがとうございます。哺乳瓶何回か試したのですが、激しく嫌がられ、今に至ります。 最近また授乳中の大泣きが復活し、1回の授乳がなかなか終了しません。 ふぅ・・・・ ミルクを足すと、古い母乳が溜まってしまってますます飲んでくれなくなる、ってことはないのかしら・・・