• ベストアンサー

silo overflowとは

SUN SparcStation5でSUN OS 4.1.3_U1を使っています。 時々ですが、/var/adm/messegesに"zs0: silo overflow"のメッセージが残っています。 いまは何も問題なく動いていますが、3ヶ月前くらいから発生しているようです。    原因がまったく分からないので、調査方法などご存知の方は、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onosuke
回答No.1

zs0はシリアルポートなので,バッファが溢れて取りこぼしてるだけじゃないしょうか? シリアルの同期速度が速すぎるとか ホストのloadが高すぎるとか

chichimania
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 原因は、分かりませんが最近発生しなくなりました。