OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelの年齢計算について教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112364
  • 閲覧数231
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (19/25)

生年月日の入力したExcelシートでそのセルを「A1」とすると、下記の(1)や(2)では上手く計算できませんが、どのように計算すればいいのでしょうか?
だれか、教えてください。

(1)+today()-A1
(2)+now()-A1
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (31/139)

=DATEDIF(生年月日のセル,NOW(),"y")

って満年齢の出し方が本に載っていました。
参考になるでしょうか
お礼コメント
papataku

お礼率 76% (19/25)

ありがとうございました。解決しました。
投稿日時 - 2001-08-01 17:20:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

DAYS360関数を使用してみてはいかがでしょう

=DAYS360(A1,TODAY())

日数が出てきます。

でわでわ
お礼コメント
papataku

お礼率 76% (19/25)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 17:21:40

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/179)

こちらの過去ログに回答がありますね。
ご参照ください。
お礼コメント
papataku

お礼率 76% (19/25)

すいません。確認不足でした。
投稿日時 - 2001-08-01 17:22:31
  • 回答No.4

=DATEDIF(A1,G1,"Y")
として、G1にいつ時点の年齢というセルを作成してやればそのときの年齢がでます。
質問の意図は今日のとか、今のって意味なんでしょうか?
それならG1の代わりに、today() でよかったかもしれませんが、試してませんので、無難に、G1に=today()を入れてもいいです。
お礼コメント
papataku

お礼率 76% (19/25)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-01 17:23:52