• ベストアンサー

出品者の名前

出品者の名前に、ヤフーから最初にもらった名前(アルファベット5文字+数字3ヶ)を使用しています。 コレを知られるのは問題ありますか?(他の出品者は他の名前を使っているのが多いみたいですね) 評価の問題もあり変更したくないのですが、落札者様にヤフーの正式な名前から住所、氏名、電話番号、振込み口座等を知られるのはまずいですか?(つまり、ヤフーの正式な名前を使う事がまずいかどうか?) 誰か教えてください。お願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>出品者の名前に、ヤフーから最初にもらった名前(アルファベット5文字+数字3ヶ)を使用しています。 コレを知られるのは問題ありますか?(他の出品者は他の名前を使っているのが多いみたいですね) 何の問題もないと思います。 >落札者様にヤフーの正式な名前から住所、氏名、電話番号、振込み口座等を知られるのはまずいですか? 落札者にはメールで名前、住所、電話番号、口座を連絡するのが普通ですよね。 何の問題もない様に感じますが、どうしても不安であればIDを変えてスッキリしてはいかがですか。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.1

「Yahoo! JAPAN ID」のことでしょうか? これから、どうやって、個人情報が漏れるのでしょうか? 「パスワード」を出さなければ知られることは無いですよ。 そんな馬鹿なことは、やらないと思いますが。 それに「Yahoo! JAPAN ID」でなければ出品は出来ませんが。 質問文の内容がピンボケに感じますので、的確な回答になって いないかもしれません。 不服でしたら、整理整頓された情報の 補足を願います。