• ベストアンサー

4~500万画素クラスのデジカメについて

子供を撮るためにいろいろ見てニコンの5200がいいかなと思いました。カメラ屋でいじってみたらタイムラグも気にならずよいと思ったのですが、stevensというサイトのサンプルを見ると晴天とマクロの写真はすごく良くて室内の人物それより落ちる感じでした。  動画、動作は同等レベルで(動作でIXY50,動画でS5iが候補から外れました)室内の人物にいいものがあったら教えてください。予算は4万円くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuma_h
回答No.1

パナのFX2はどうでしょう? 動画は320×240のサイズで30fpsで撮影できますし 動作のレスポンスも5200と同レベルですよ。 液晶も大きくて非常に見やすいです。 価格は3万前半から半ばといったところですね。 http://panasonic.jp/dc/fx7_2/ 他にはサンヨーのJ4でしょう。 サンヨーは動画デジカメには非常に力を入れていて この機種も640×480のサイズで30fpsの動画が撮影できますし 起動などのレスポンスも非常に早いです。 液晶は1.8型と大きさは普通ですが微反射タイプのみ安いものが使われてます。 私の妹がこのJ4を使ってますがフラッシュの精度もなかなかいいし かなり満足してるようです。 価格も2万円台後半と安いのでコストパフォーマンスに優れています。 http://www.sanyo-dsc.com/dsc/j4/index2.html

tanmen
質問者

お礼

FX2は肌の感じがすばらしく、J4は動画がいいですね。特にパナが気に入りました。ありがとうございました。