• 締切済み

野尻湖湖畔でバーベキューをするところありますか?

野尻湖湖畔で宿泊はしないのですが、バーベキュー ができる所はあるでしょうか? レストランの屋外でできるBQコーナー。また、 この辺でやれば景色も良いし絶好のポイントだよ というところがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

野尻湖から徒歩2分でキャンプ場が有り、ここできバーへキュー道具もそろってます。 http://www.linx.co.jp/Arcss/camp/htm/nagano/1633.htm 下記のページに、湖畔にてバーベキュー可能(100名)sと書かれています。 http://homepage2.nifty.com/lakeside/tour.html

makki2525
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 三浦半島でお花見しながらバーベキューできる所

    三浦半島で、お花見しながらバーベキューできる所を探しています。 公共の公園などでは、火を使う事を禁止されている所が多く、花見の絶好の場所でもバーベキューができません。 三浦半島で、他人に迷惑にならず、なおかつお花見しながらバーベキューが出来る場所をご存知の方、是非お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 横浜近郊でバーベキューができる場所

    横浜近郊でバーベキューができるところはありませんか? 港北区に住んでいますが、1時間半以内で行ける所がいいです。 鉄板などの貸し出しがあればなお良いのですが、無ければ無いでもいいです。 また、風景などにもこだわりません。 とにかく屋外でも屋内でもBBQができればいいです。 よろしくお願いします。

  • バーベキューをしたことのない友人を楽しませたい

    今度の連休に友人を連れて遊びに行きます。 その人は屋外でバーベキューをしたことがありません。 しかし私はバーベキューコンロしかもっておらず、アウトドアの用具はほとんどもっていません。 そんな私でも楽しめる場所を探しています。 場所は山口、福岡県内 車を横付けできる所。(テントがないのでワゴン車の後ろのドアをひよけ代わりします) キャンプ場でなくてもいいので河原でもどこでもOKです 昔よく外でした楽しさを友人にもあじわってほしいのです。 よろしくお願い致します。 また自分で火をおこすのも初めてです。着火剤をつかってもなかなかつかないと聞いています。 ここまで初心者なのも恥ずかしいのですがどなたかその点もアドバイスいただければうれしいです。

  • バーベキューand宿泊のできるとこ教えてください! 広島

    今年4月より広島県にお世話になっています。 今度、同期約15-20人くらいでバーベキューをすることを計画しています。 どうせなら全員お酒を飲みたいってことで、バーベキューができ、宿泊もできる所を捜しています。 そこで、できるだけ割安でこのくらいの人数で泊まれるロッジみたいな所を教えていただきたいのですが。東広島に住んでいますのでできるだけ近辺1時間程度の所が理想なのですが。 他県から来たのでぜんぜん情報がないので、これはいかが??的なものどしどし教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • イベントでの保健所への申請

    こんにちは。 レストランの運営者ですが、お客さんと屋外のイベントをやろうとしています。 事前に希望者を募り、限られた参加者で、バーベキューや餅つき大会など行う予定です。場所はレストランとは遠く離れた所です。参加費は頂きます。その場での参加は受け付けません。 この場合、保健所への届けが必要でしょうか?

  • 福岡市近郊でバーベキューが出来るスポット

    福岡市内に住んでいます。 バーベキューをしたいと思っていますが、 福岡市近郊でバーベキューが出来る場所は どんな所がありますでしょうか。 人のコンロではしたことがあり、 火のつけ方などはだいたい分かるのですが、 どの辺りで出来そうなのか場所がよく分からなくて。。 自分がしているのを見たことがあるのは、 ・海の中道海浜公園のデイキャンプ場 (景色も良くてかなり気持ち良さそうですね~。) ・南畑ダム近辺の渓流 (かなり良さそうですけど、トイレなどベストな場所を探すのが難しそうですね。 ですけど涼しそうなので候補です) ・室見川沿い (広くていいのですけど、散歩の方もいますしちょっと落ち着かない感じがしますね) などです。 これ以外でのんびりバーベキューが出来そうな場所がありましたら 出来るだけ詳しく教えて頂きたいのですが。 地図のリンクなどもつけてもらえますと助かります。 また、そういった福岡のアウトドア(バーベキュー)に詳しい方の ブログやサイトがありましたら併せて教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 多摩川上流でバーベキューの出来る場所

    多摩川上流もしくは支流でバーベキューが出来るポイントがあったと思うのですが、どこにあるかどうやって行くのか分からなくなってしまいました。また、あまりメジャーではなく、その場所は結構高いところから飛び込んで遊ぶことが出来る場所(岩ではなく、貼り付いて上っていく)でもあり、駐車場(無料)もありました。多分舗装はされていたと思います。釜の淵公園という所から結構近い場所であった気もします。分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大人52人で貸切宿泊バーベキューを

    男性38人 女性14人 で 一泊旅行をしたいのです。私が幹事となりまして、 以下のような所に泊まりに行こうと計画しています。 ・季節は夏 ・山梨県近辺で交通費があまりかからない ・手ぶらでバーベキューができる ・宿のご主人が食事の用意をしてくれる ・52人でほぼ貸し切り状態になる ・宿泊ができる ・自然に囲まれた環境 と、希望が多いのですが、以前テレビ番組の「ノブナガ」で 小泉エリさんが岐阜に行ったときのお宿のイメージなのですが、 私も、岐阜か長野で、廃校小学校に宿泊して楽しかった思い出があり、 自然に触れ合えてごはんがおいしかった記憶があります。 みなさん、行ったことのある場所を覚えていらっしゃったら、 ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 関東近郊でバーベキューができる宿泊施設

    以下のような場所を探しています。 (1)時期は5月の中旬頃 (2)東京から車でも電車でも1~2時間程度で行ける交通の便の良さ (3)家族連れを含めて総勢20名程度が一度に利用可能 (4)バーベキューができる宿泊施設 (5)できれば温泉があるとなお良し (6)そしてリーズナブルであればさらに良し こんな素敵な場所ってご存じないですか?ちょっとわがまま過ぎますか? もしも、ご存じの所があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 景色が綺麗な場所(都内)

    私は、横浜やお台場、恵比寿ガーデンプレイスなどの 整備されていて景色が綺麗な所が好きです。 特に夜にそのような場所でゆっくりと屋外で景色を眺めるのが好きです。 そこで、質問です。 都内でそういった場所が他にあれば教えてください。