• ベストアンサー

Office XPのPC拡張による認証コード変更について

初めて質問いたします。 先日、アップグレード版を購入し使用していたのですが、突然PCが不安定になりました。(というか動かない・・・)この機会にと言っては何ですが、マザーボード 語と交換しようと思っています。(CPUも)この場合、ハードディスクはそのまま使用したとして、認証コードは大丈夫なのでしょうか?もしくは、最初の認証コードを取り消す方法があるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

ライセンス認証のアクティベーションの事ですか? マザーボード(ただし同じチップセットなら別)が変わると、ダメでしょうね。 たしか、大丈夫なのはHDDの増設、ビデオカードやサウンドボードの変更は大丈夫ですが・・・マザーの変更などはNGで再アクティブ化が必要です。 再アクティブ化するときは、マイクロソフトに電話して再度認証IDを取得する必要があります。 面倒ですけど仕方ありません。 アクティベーションについての詳細は参考URL リンクできないときは、マイクロソフトトップの検索から activation と入力して検索してください。 「Microsoft Office XP ライセンス認証ウィザードに関する Web コンテンツ」 という項目があるとおもいますそちらから詳細ページにリンクできます。 マイクロソフトホームは下。 http://www.microsoft.com/japan/ms.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/office/evaluation/indepth/OAW/default.asp
michaco
質問者

お礼

やはり、電話をかけて再度IDを取得しました。 どうもありがとうございました。(^0^)