Acrobat Reader6.0インスト済でのDistiller使用は無理?

このQ&Aのポイント
  • Acrobat Reader6.0インスト済でのDistiller使用は不可能?
  • Acrobat Reader6.0とDistillerの互換性について
  • Acrobat Reader6.0でPDF作成を行うためには別のソフトウェアが必要?
回答を見る
  • ベストアンサー

Acrobat Reader6.0インスト済でのDistiller使用は無理?

よろしくお願いします。 現在、Windows環境でAcrobat Reader6.0(無償ダウンロード)を利用しているのですが、 pdfファイル作成(microsft office2000ドキュメントから)のために、Distillerを利用しようと考えています。 Distillerは、Acrobat Reader6.0に対応していないのでしょうか? また、Acrobat Reader6.0の利用を続けるのであれば、pdf作成のためにはフリーソフト(pdf作成ソフト)を利用するしかないのでしょうか?(Acrobat Reader5.0であれば、Distillerは使用できますか?) (当方、Illustrator ver.8/10、photoshop ver6/7等も持っていますが、これらのソフトはofficeドキュメントからpdf作成のためには使用できないですか?) 以上、多数の質問をさせて頂きましたが、不足な点等ございましたら、ご質問ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

「Acrobat Reader」は、pdfファイルを読むためのソフトで、そのため無料で配布されています。  Distillerを含め、pdf作成のためには原則として、「acrobat」や同等の機能のソフトを購入する必要があります。↓ http://www.adobe.co.jp/products/acrobatstd/overview.html http://www.sourcenext.com/products/pdf/  Distillerを使うのであれば、購入した「acrobat」をインストールしたあと、例えばワードでワード上の文書を「印刷」指示し、プリンターとして「acrobat Distiller」を指定すれば、使うことが出来ます。  「acrobat」をインストールすれば、「印刷機能」を持ったすべてのソフトから、「pdfファイルとして」を「印刷出力」することが出来ます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobatstd/overview.html
today2001_99
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 「acrobat」をインストールして、pdfファイルを策する事ができました。 ありがとうございました。