• 締切済み

気持ち悪い・・・><

今、仕事中なんですが・・・朝から気分が悪くて・・・。なんか、起きた瞬間から(体を起こす前から)頭がぐらんぐらん酔ってるような感じで、すごく吐き気がします><おきて2時間少々まだ続いています。 これってなんなんでしょうか? 薬を飲もうにももし・・・ってこともあるかなと思っておもいきって投稿しました。だれか詳しい方いませんか?

みんなの回答

• buuuuuuun
回答No.3

仕事を切り上げて、総合病院へ行くことをお勧めします。 私の母も#1さんと同じように「メニエール症候群」と言われましたが、その時に似た症状のようです。起きた時にまず地面が揺れている、波打っているように感じる、というのが一番最初でした。その後は回転するようなめまいと猛烈な吐き気で起き上がることも出来ず大変な騒ぎになりました。 耳鼻科があって、出来れば脳外科や神経科もあるような病院が好ましいとは思います。思い当たらないとか行けるところにそういった病院はない、ということでしたらまずは耳鼻科へ。自己判断で薬を飲む前に、病院へ行って下さいね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/memaisitumon.htm
azukunn
質問者

お礼

メニエールで検索したところ、そうなのかもしれない・・・と思っています。 肩こりが原因・・ひどいんですよ。 明日もこの調子だと病院行ってきます。 どうもありがとう。

• Quattro99
回答No.2

「めまい」でしょうか? 頭の向きによって症状に差があるでしょうか? めまいはいろいろな原因で起きるので、どこを受診すればよいのか難しいと思いますが、下記などを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.memai.jp/qanda.htm
azukunn
質問者

お礼

朝、起きたときに地面が揺れてる?って思ったくらいです。 めまいでしょうね。 今、座ってるだけでもまだ回ってるという感じがします。

• dora1
回答No.1

それは、ふつう「めまい」といいます。そのままの状態で行動を続けるのは非常によくないようですし、また危ないです。頭をあまり動かさないようにして安静にしてください。 耳鼻科か脳神経科の領域だと思いますが、いろいろな病気によって、そういう状態が起こりえますので、素人判断はできないです。(私の場合は耳鼻科にいって、メニエール症候群の疑いあり、ということになりました。)

azukunn
質問者

お礼

それはどんなことですか? 昨日まで普通に生活していていきなりなんですけど・・・。