• 締切済み

年賀状ソフト

現在、筆まめ9を持っています。今年買ったパソコンWinXPにインストールしたところちょっと動きがおかしいところがあります。 市町村合併などがあり住所録も一括変換したいと思い新しいバージョンの15を購入しようと思いましたが市町村合併のデータが8月までらしいのでとりあえず購入はやめました。 ということで質問です。 筆まめ15のアップデートファイルは最近の市町村合併に対応しているのでしょうか? または他のソフトで筆まめの住所録を最新の合併データに変換してくれる物がありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

僕も、今年筆まめ15を購入しました。 というのは、筆まめの更新サービス期間が、販売してから2年目の12月31日までとなっています。 その間に、郵便番号のデータが、日本郵政公社から公表されて、 それぞれの住所録管理ソフトの会社で更新しない限りは変わりません。 ですから、どのメーカーでも同じように、日本郵政公社からのデータ公開がない限りは、変更がありません。

回答No.1

筆まめ9はXPに対応していませんね http://club.creo.co.jp/support/windows.jsp 筆まめ15は平成16年7月現在版が搭載ですが「平成16年9月30日に公開された7桁郵便番号」にアップデートできます http://fudemame-guide.com/fude15/faq/fmK15107.html

mamurasaki
質問者

補足

それ以降は未対応ですよね。