OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勝手にジャンプしない方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111907
  • 閲覧数565
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (47/73)

たとえばhttp://www.aaaa.co.jpとURLを指定しても、そのHTMLの中に
下記の内容があると、そのサイトへ自動でジャンプしてしまいますよね。

<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="3;URL=http://www.bbbb.co.jp/top.html">

この場合は3秒後にhttp://www.bbbb.co.jp/top.htmlへ飛んでしまうと思います。

お聞きしたいのは
(1)自動でジャンプさせず、www.aaaa.co.jpをずっと表示させる方法は?
(2)上記の場合において、ジャンプした時、ブラウザの「戻る」ボタンを押せば上記のwww.aaaa.co.jpへ一時的に戻りますが、CONTENTが「0」になると「戻る」ボタンが効かない(「戻る」ボタンが黒くならず、押してもwww.aaaa.co.jpへ移らない)場合があります。その場合どうやったらwww.aaaa.co.jpを表示できるのか?
(3)よくエロサイトなどでは、インターネットオプションの中の「言語」を英語(US)にしないと、別のサイトへジャンプしたりしますが、あれはどういう方法を使っているのか?

2・3についてはうまく説明できていない点があると思いますので、わかったらで結構です(補足要求も承ります)。1だけでもお答えくださればありがたいです。

なおOSはWindows98SE ブラウザはIE5.5です。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

>(1)自動でジャンプさせず、www.aaaa.co.jpをずっと表示させる方法は?
Proxomitron

というソフトで実現可能と思います。
標準でついているjavaタイマー関係を無効にするフィルターを通すことで。

だれかが.所在アドレスを答えていますので.このサイトを検索すれば見つかるでしょう。

なお.当方なおこ3しか使用経験がなく.現在日本語パッチ公開されているなおこベータ5についてはわかりません。
お礼コメント
ren91

お礼率 64% (47/73)

有力な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-01 07:35:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/80)

1の答えとして、まず「新規ウィンドウ」を開いてからアドレスを入れれば、元のウィンドウは残ったままで表示されませんか?
補足コメント
ren91

お礼率 64% (47/73)

ファイル→新規作成→ウィンドウで開いてからってことですか?
元のウィンドウは残せますが、転送させない方法なんで、申し訳ありませんがちょっと私の聞きたいものとは異なる気が・・・
勘違いでしたらすみません
投稿日時 - 2001-07-31 18:50:12
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

3秒経つ前に[中止]しても駄目ですか?
補足コメント
ren91

お礼率 64% (47/73)

なるほど、気がつきませんでした。そういう方法もあるんですね。
やってみたいと思います。
ですが、この方法だと(2)の問題ができませんよね!?
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-31 18:55:00
  • 回答No.3

 えーと。

 1を自動的に行うのは不可能です。これはHTMLの仕様ですので。ブラウザによっては可能かもしれませんが、一般にメジャーと言われているものではできません。

 2はですね(^_^; もの凄く素早くダブルクリックするか、2つ前の履歴へダイレクトに戻るしかありません。

 3は、これはサーバー側で「言語ネゴシエーション」といわれるものを設定しているのです。これは訪れた人の国によってそれぞれの言語を提供しようというもので、HTMLだけではできないんです。
補足コメント
ren91

お礼率 64% (47/73)

大変くわしい説明ありがとうございます。
少し説明させていただきますと、とあるリンク集の中の1つをクリックします
すると新規にウィンドウが開きます。
その新しくできたウィンドウで一番初めに表示されるホームページのアドレスが、クリックしたアドレスと異なるわけです。
(質問の場合ですと、www.aaaa.co.jpをクリックしたのに、新規でできたウィンドウのアドレスの表示が、最初からwww.bbbb.co.jpになるわけです。ですから「戻る」ボタンが黒い字になってないんですね。新規ですから。)
別に新規でウィンドウが開くのは構わないんで、そのwww.aaaa.co.jpを表示する方法があればと思ったんです。
もしブラウザの設定でできなければ、指定したアドレスをそのまま表示するソフトみたいなものがあるんでしょうか?重ね重ね申し訳ありませんが、ご存知であればよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-31 19:03:17
  • 回答No.4

 補足です。

>新規でできたウィンドウのアドレスの表示が、最初からwww.bbbb.co.jpになるわけです
 HTMLというのは、www.aaaa.co.jp のリンク先は必ずしも www.aaaa.co.jp じゃなくてもいいんです。新しいウィンドウを開く場合でも普通に飛ぶ場合でもです。
 www.aaaa.co.jp から飛んで www.bbbb.co.jp と表示されるのであれば、新しい方のウィンドウのアドレスは確実に www.bbbb.co.jp であり、これは間違ったものではありません。よって、ren91 さんがいじれるようなものではないんです。
 また、「戻る」で戻れないということですが、これはウィンドウが新規なのだから当たり前なんです(笑)
 新しくウィンドウを開いたわけですから、元のウィンドウも残っているはずです。ですからこれは、「戻る場合はこのウィンドウを閉じてね」という制作者側の意図なんです。
お礼コメント
ren91

お礼率 64% (47/73)

かさねがさね、詳しい説明ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-01 07:34:47