• 締切済み

松山の観光地教えてください!

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

関連するQ&A

  • 松山駅周辺、道後温泉で観光

    突然、来週末に愛媛県の松山に行くことになりました。 1泊で、泊まるのは道後温泉のところです。 全く知らない場所なのですが、レンタカーを借りて少し観光してみようと思うのですが、なるべく松山駅から遠すぎない範囲でおすすめの場所はありますか? 道後温泉のあたりでのおすすめも何かあったら知りたいです。 勝手なイメージで、愛媛県だからみかんジュースとかありそうだなと思ったのですが、みかん縛りで人気のお店とかありますかね?

  • 松山一人旅

    女一人旅です。はじめての経験です。出来るだけ安くと思ってます。大阪から夜行バスで松山まで行き道後温泉を楽しみ、その後しまなみ街道を往復しようと思ってます。松山かどこかで一泊するつもりで、昼間のバスで帰りたいと思ってます。行程に無理はないでしょうか?泊まるのはどこがベストでしょうか?松山から今治までJRで移動した方が良いでしょうか?良きアドバイスよろしくお願いします。

  • 松山の観光スポットを教えてください!

    今月広島から愛媛に1泊2日の温泉旅行に行きます。 交通手段はフェリーを考えています。ホテルはすでに予約しています。 広島から松山までは二時間くらいとのこと。朝早く出発すれば、昼前には到着してしまいます。この旅行のメインは温泉でのんびりなのですが、道後温泉付近でオススメの観光スポットはありますか? いくら温泉でのんびりでもあまりに時間があるかなぁと思いまして・・・。あと、昼食を食べるのにオススメのお店があったら教えてください。讃岐うどんが食べたいんですが、松山ではおいしい讃岐うどんのお店はありませんか?香川まで行くには少しきついかと思いまして・・・。夕食はホテルで食べる予定です。 どうぞ、アドバイスお願いします!!

  • 愛媛の松山に混浴温泉はありますか?

    愛媛の松山に混浴温泉はありますか? できれば道後周辺がいいです。教えてください、よろしくお願いします。

  • 道後温泉、松山のおすすめ教えてください

    しまなみ街道を尾道からバスで定期観光バスで移動し道後温泉まで行く予定です。たぶん温泉に着くのは七時すぎではないかと思います。一人旅なのでまだ宿も決めていないのですが翌日フェリーで松山港から広島港へ行く予定です。長くて15時位までしか滞在できないのですが、どのような観光がおすすめでしょうか?温泉は2箇所くらいははしごを夜して、翌日は松山城観光くらいしか考えてません。ランチもお城と駅、フェリー乗り場付近で行けるおすすめありましたら教えてください。来週行く予定です!

  • 徳島、愛媛のお勧めの観光地について

    11月23日から25日まで、広島から徳島、愛媛に旅行に行きます。 まだどこに行くか決まっていないので、お勧めがあれば教えてください。 今のところの予定は、 23日の朝、広島港からフェリーで松山港まで行き そこから車(高速)を使って徳山まで行きます。 23日は徳島駅近くのホテルに宿泊 24日、徳島から愛媛まで車(高速)で移動。 道後温泉近くのホテルに宿泊。 25日、松山港から広島までフェリーで帰る予定です。 この間、どこに行くのかまだ白紙の状態です。 どこかよいところがあれば教えてください。 あまり時間がありませんが、よろしくお願いします。 ※旅行には、私(30代中)、妻(30代中)、娘(2歳、10ヶ月)の3人で行きます。

  • 徳山、愛媛県のお勧めの観光地を教えてください。

    11月23日から25日まで、広島から徳山、愛媛に旅行に行きます。 まだどこに行くか決まっていないので、お勧めがあれば教えてください。 今のところの予定は、 23日の朝、広島港から松山港まで高速フェリーで行き そこから高速を使って徳山まで行きます。 23日は徳山駅近くのホテルに宿泊 24日、徳山から愛媛まで高速で移動。 道後温泉近くのホテルに宿泊。 25日、松山港から広島港まで高速フェリーで移動 この間、どこに行くのかまだ白紙の状態です。 どこかよいところがあれば教えてください。 あまり時間がありませんが、よろしくお願いします。 ※旅行には、私(30代中)、妻(30代中)、娘(2歳、10ヶ月)の3人で行きます。

  • 名古屋から松山までの交通手段

    こんにちは。20~21日に名古屋に行きます。 22日の朝~昼に愛媛の松山まで帰りたいのですが、なんとか安く帰る方法があれば教えていただきたいです。 当初は名古屋から松山まで夜行バスで帰ろうと考えていたのですが、予約がいっぱいでチケットが取れませんでした。 新幹線を使えば早く帰れますが出費が痛いです。 1万円程度で安く、松山まで帰る方法があれば、教えてください!!!

  • 松山を拠点に夕方帰るまでに観光できる所

    はじめまして。 9月下旬に母子で3泊4日で四国旅行予定です。 松山を拠点に観光できるおススメスポットを教えて頂けないでしょうか?また、下記に自分なりに行ってみたい所を挙げてみましたが、搭乗までに観光は可能でしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します♪ 母子の好み:川、海、場所が高めで見晴らしの良い所  です。 3日目:JALシティ松山泊。夕方、その足で道後温泉に行き帰りに周辺を観光する。(道後麦酒館に行きたい) ※伊予牛が食べたいので、おススメとあった“アクアラングIMURA”へ行きたい。 4日目:松山を拠点に観光。レンタカーを空港にて返却し、松山空港17時55分発に搭乗し帰宅予定。 必ず行く所:砥部焼窯元 行ってみたい所:コンテックスタオルガーデン(ここでなくてもいいがせっかく今冶近くまで来たのでタオル関係のお店に行ければ…) 糸山公園(おススメビュースポットとあったので。)しまなみ海道も渡ってみたいのですが、時間的に無理だと思ったので今回は見送ります。 レンタカーまたは電車・バスで行こうと思います。 アドバイスよろしくお願い致します。(^^)

  • 日帰りでの松山観光について

    人の出張に便乗して、柳井港より フェリーにて松山に行くことに致しました。 (片道2時間半のフェリーの一人乗りは暇ということなので、 それなら二人でということです) 10:55三津浜港着で松山に着き、 17:30三津浜港発の便に乗る予定です。 友人が企業訪問中は私一人なので、 時間を有効に使って観光したいと思っています。 過去の質問を見る限りでは 松山城と道後温泉は外せないかな?と思うのですが、 何かプラン、注意点等がありましたらアドバイスをお願いします。 (タイムスケジュールも考えて頂けると嬉しいです)