• ベストアンサー

携帯のキャリアやディバイスを知る方法

ここで質問するべきものではないのかも知れませんが、敢えて質問させて頂きます。 FLASHが利用出来る携帯端末って随分増えてきましたが、利用出来ない端末も多いと思います。 現在、携帯サイト用にFlashコンテンツを作成しましたが、FlashPlayerを実装していない端末用にテキストコンテンツも用意して、そのディバイスを判定してFlashコンテンツ/テキストコンテンツへジャンプさせたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?。また、可能なのでしょうか?。 ご存知でしたら是非ご教授ください。 どうぞ宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosiyan3
回答No.1

あまり自信はないのですが、PHPでFLASHが表示できる端末情報(エージェント)のif文設定をすれば振り分ける設定できると思います。

teddy1014
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 PHPとか、プログラムと言われているものは全く分からないのですが、PHPで端末情報を取得する方法とか条件設定とかはどのようにすれば良いのでしょうか?。 ご教授いただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。