• 締切済み

ユーザーアカウントの画面について

コントロールパネルのユーザーアカウントの画面には2種類あるようなのですが、これの切り替え方、あるいは使い分ける方法を知りたいのです。 ご存じの方、いらっしゃいましたら、お願いします。

みんなの回答

• minazo
回答No.2

ユーザーアカウントの画面が2種類じゃなくて、コントロールパネルの方じゃないですか?つまり、クラシック表示かカテゴリ表示か、のことじゃないかと思いますが。  もしそうであれば、コントロールパネル → フォルダオプション と辿り、「全般」タブの作業ところで「フォルダに共通の作業を表示する」にチェックを入れると、クラシック表示かカテゴリ表示の選択ができるようになります。  このことでなければ、無視してください。

EEshiba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 #1の方への補足に書きましたが、ユーザーアカウントのユーザーインターフェースについて教えて頂きたいのです。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  そのアカウントが、管理者であるかないかの設定をおっしゃっているのでしょうか?  そうでしたら、アカウントの画面ので、変更したいユーザーアカウントを選び、そのアカウントの画面にして、「アカウントの種類を変更する」を選び「コンピューターの管理者」か「制限」を選びます。  例えば「管理者」ですとプログラムの追加が出来ますが、「制限」でしたら出来ないなどの制限が設定できます(お子さんなどが一緒に使われる場合は「制限」のアカウントにされた方がいいです。間違ってプログラムとかインストールされると困りますので)。  違いは、「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」で左上の「ユーザーアカウントの種類」で確認されればいいと思います。

EEshiba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 せっかくご回答頂きましたが、僕が教えて欲しいのは、管理者など、アカウントそのものとは関係無く、ユーザーアカウントのユーザーインターフェースです。 補足を追記させて頂きました。

EEshiba
質問者

補足

質問の内容がわかって頂き難かったようですので、内容の補足です。 今、使用中のマシンでコントロールパネルのユーザーアカウントのアイコンをダブルクリックして開くと、上部に「ユーザー」「詳細設定」という2つのタブのある、コントロールパネルの「システム」と似たような感じの画面が表示されます。 一方、別のマシンで同じようにユーザーアカウントを開くと、「作業を選びます」とあって、いくつかの項目、「変更するアカウントを選びます」とあっていくつかのアカウント名のリスト(アイコン付き)といった感じの画面が出ます。 操作としては、同じようにコントロールパネルのユーザーアカウントを開いているだけなのですが、全く別の画面が出ています。 これらの2つの画面の出る条件や、変更する操作などを教えて頂きたいのですが。