• ベストアンサー

4~6年生対象の性教育

教師が参考にする性教育のHPはいくつか知っています。来年度は児童達がWebページに直接アクセスして性に対する勉強を、と考えています。 対象児童は小学高学年生です。男女別と男女混合時間を各々8時間ずつ割り当てるつもりです。 児童が直接見て勉強できるWebページをご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ravsaly37
回答No.1

お疲れ様です。学期末の多忙な時期なのにもう来年度のことを考えておられるのですね。頭が下がります。 先生が求めておられるのと合致するかどうか分かりませんが、よいページを見つけましたので、参考に貼っておきます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/bird-edu/edu/tanjyo/
XYZ_DA
質問者

お礼

とても参考になるページをご紹介下さりありがとうございました。児童自身がアクセスできる良い構成ですね。来年度の活用に向けてみんなで検討・吟味させて頂きます。