• ベストアンサー

common hijackerに悩まされてます

Windows XPのVAIOを使ってるのですが、友達に調べてもらったら、common hijackerというスパイウェアに感染してしまったようで、何もしなくても頻繁にInternet Explorerが立ち上がって海外の宣伝Webが開くようになってしまいました。いろんなホームページを調べて、SpybotやAd-awareというソフトで削除を試みたのですが、何度削除しても復活してしまいます。セーフモードでも同様にやってみたのですが、それでもやはり削除されません。どちら様かこのcommon hijackerの削除方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

いろいろと調べたら、これを解決した方がありますのでその手順を参考にしてみてください。 QNo.979065 ウイルスに感染・・・ どう対処すれば? http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=979065

namie_popjp
質問者

お礼

ありがとうございました。でも初心者の私にはちょと難しそうですが、がんばって研究してみます。