• ベストアンサー

藤井フミヤさん愛用のヘッドホン

数ヶ月前にDMで藤井フミヤさん愛用のヘッドホンを見ました。はじめはスタッフか友人にプレゼントされたこと、音漏れがなく耳へのストレスが無いことがご本人のコメントとして紹介されていたように思います。価格は5~6万でした。製品のメーカーは良く知られているところというか私でも知っているところでした。 買おうと思ったらどこのなんという製品だったかすっかり忘れていました。情報ありましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)
回答No.2

再びこんにちは。 クワイエットコンフォート2にブラックモデルがあったのかは不明です。スイマセン。 クワイエットコンフォート「1」もブラックではなかったですね。 遮音性の高い、黒いヘッドホンということで、もう少し調べてみました。 SENNHEISER(ゼンハイザー)の数少ない「密閉型」で高級ラインの 「HD25] http://www.gentrade.co.jp/ http://www.h-navi.net/hd25.htm AKGの「密閉型」 「K271」 http://www.allaccess.co.jp/akg_k171_2.html SONYの「ノイズキャンセリングヘッドホン」 「MDR-NC50」 http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=18588&KM=MDR-NC50 これといった回答ができずにごめんなさいね…。 では。

参考URL:
http://www.h-navi.net/
piro0331
質問者

お礼

色々教えてくださってありがとうございます。藤井フミヤさんの愛用品の他にも同じ機能を持つものがあることが教えていただいたURLなどでわかったので、その中から選んで買おうと思います。

その他の回答 (1)

  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)
回答No.1

藤井フミヤさんの情報はわかりませんので自信はありませんが、断片的な情報から考えてお答えしたいと思います。 まず、 価格が5~6万円ということ。 ヘッドホンでこの価格になると、かなりの高級品の部類に入ります。多くの家電メーカーもヘッドホンを作っていますが、5~6万円となると国内はもとより海外なども含めて限定されてきます。 次に、 良く知られた有名メーカーである。 そうするとマニア向けのヘッドホン専業でやっているような会社や、聞いたことのなさそうな海外のメーカーではなさそうですね。 そして、 音漏れがなく耳へのストレスが小さい。 これは実は大きなヒントだと言えますよ。価格から考えてフィッティングの良さは当然のレベルとして、音漏れが無いというのは高級ヘッドホンでは実は少ないのです。というのもこの価格帯以上のヘッドホンの多くは「開放型」という形式で、一般のいわゆる「密閉型」と違い積極的に音を外部に漏らしてコモリ等をなくしているのです。 これらの情報も踏まえて考えられるのは、「密閉型」の高級国産メーカーの「オーディオテクニカ」が一番に考えられます。この会社は限定モデルだとかを出すことも多いので過去の製品についてはわかりません。一応現行品のURLです。 オーディオテクニカ「ATH-W1000」 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-w1000.html もう一つの製品は「ボーズ」のヘッドホンです。有名なのとオシャレなのが理由です(笑)。 ボーズ「クワイアットコンフォート2」 http://www.bose-export.com/headphone/qc2/index.html 他にも、「ゼンハイザー」、「グラド」、「AKG」、「KOSS」などの高級メーカーがありますが、開放型だったりマイナー(一般的に)だったりの理由ではぶきました。 オーディオテクニカやボーズが違いましたら下記URLを参照してみて下さいね。

参考URL:
http://e-headphone.com/
piro0331
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 オーディオテクニカは一番怪しいかなと思ってチェックしていたのですがボーズの方が説明文を見る限りそれっぽい感じです。(音が漏れないので外の音も遮断されるから1人になりたいときに良いとも確か書いてありました。)私が見たものは全てが黒色だったように思うのですがモデルチェンジしたのでしょうか。

関連するQ&A

  • パイオニアのヘッドホンについて

    パイオニアのSE-MJ5というヘッドホンの購入を考えているのですが、 音漏れする度合いは、他のヘッドホンと比べどうでしょうか? 価格.comでの評価もチェックしましたが、コメント数が少なく、 不安です。使っている方がいましたら、参考までに教えてください。 また、使用してみての全体的な感想も聞きたいです。

  • 骨伝導ヘッドフォンは、音漏れしますか?

    過去の質問を検索してみたのですが、ピッタリの回答がなかったので、 質問させていただきます。 私は元々ヘッドフォンで音楽を聴かないほうだったのですが、通勤時間が長いことと 音楽の習い事をしている関係で、iPodを愛用するようになりました。 心配事が、音漏れ、耳が疲れる、周りの音が聞こえづらい、などだったので、 骨伝導ヘッドフォンの存在を知り、買ってみました。 購入したのは、オーディオボーンアクア(AUDIO BONE AQUA)なのですが、 http://goldendance.co.jp/product/p_ab10.html 聴いてみると、いつもの音量では聴こえづらいので、音量をかなり上げました。 すると、どうも音漏れがしている様子です。骨伝導ヘッドフォンでは、音漏れは 普通なのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 骨伝導ヘッドフォンをお持ちの方に質問です。

    骨伝導ヘッドフォンをお持ちの方にいくつか質問させてください。 1) 周囲への「音漏れ」は、骨伝導ヘッドフォンをかけている本人の耳から出ているのでしょうか?本人の耳孔を塞ぐと「音漏れ」は減りますか? 2) 耳孔を塞いだとき、骨伝導ヘッドフォンをかけている本人に聞こえる音は大きくなりますか? 3) 人差し指を耳孔に突っ込んで耳栓した場合と、親指の腹で耳孔の入り口を塞いだ場合とで、骨伝導ヘッドフォンをかけている本人に聞こえる音に違いはありますでしょうか?親指の腹で耳孔の入り口を塞いだ場合の方が音が大きく、又低音側のボリウムが大きくなりませんでしょうか? 質問の意図は単なる興味ですが、宜しくお願いします。

  • ヘッドフォンの種類&お勧めヘッドフォン

    さきほども質問しましたが、「密閉型」や「オープンエア」など、ヘッドフォンにはいろいろな種類があるそうですが、よくわかりません。詳しく教えていただければ幸いです。 そこで、無理な質問かもしれませんが、このような条件がそろったヘッドフォンを教えていただきたいです。 1、耳に長時間かけていても疲れない(軽量でつけていることをあまり感じさせない) 2、SONYやパイオニアなどの大手メーカーの商品 3、音漏れがしない 4、音質がよい(音質が普通でも結構です。許せる範囲の音質なら) 5、耳からはずれにくい 6、壊れにくい 7、価格の上限は5000円程度 無理な質問をしましたが、あれば教えていただけるとうれしいです。 全部の条件がそろってなくても結構です。だいたいがそろっていればOKです。 ご回答よろしくおねがいします

  • ヘッドホンはどれがいいか?

    いつもお世話になっております ヘッドホンを購入しようと、いろいろ検索してみましたが!久しぶりなので 正直ビックリしてどれを選んでいいか?わかりません。 現在は、PCで音楽を聞くのに使用しています。 以前、家の人が買ってきたヘッドホンの音が悪くビクターの安物(・・;) 自分で携帯用に買った、耳かけタイプのパナソニックのRP-HZ47の方が 比べ要のないくらい音質が良かったので・・・耳かけをPCにつなぎ、音漏れが 嫌なのでビクターのヘッドホンを上からかぶせて使用しています 以前は、SONYの1万円くらいのを使用していました 使用目的  PCで音楽を聞きながら仕事         TVで映画観賞などにも使用したいと考えております 希望価格     1万円~2万円くらい(購入価格) 有線タイプでOKです。 SONYのうわさの7500の使用感を見ていてすごいな! と、思いましたが・・・w どうぞ、よろしくお願いします

  • ヘッドホンを購入したい

    こんにちは。 ヘッドホンを買おうと思っています。インナーイヤータイプではなく、オーバーヘッドタイプ?というのでしょうか、耳を覆うタイプのヘッドホンです。 価格コムなどの比較サイトで調べていたのですが、オーディオに関しては全くの素人のため、スペックに書かれている内容もわからず、どのメーカー・商品が良いのかさっぱりわかりません。 用途は、MP3プレイヤーやパソコン、コンポなどに繋げて聴く為に使用するつもりです。MP3プレイヤーで聴くといっても、外出中に使ったりするつもりはありません。 価格は5000円前後を考えていました。 音漏れ防止機能の付いているものが良いです。 「こういった用途なら、このメーカーがよい」「○○と書かれているものが良い」などのアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • hitomiの愛用のフレグランスは?

    hitomiの愛用のフレグランスってあるんでしょうか? 実は、私の好きな女性がhitomiに憧れていて聞かれた質問なんです。 彼女のbirthdayも近いので、プレゼントしたいと思っているんですが・・・。 おわかりになる方がいらっしゃましたら、お教えください。 よろしくお願いします。m(__)m PS:hitomi本人コメントではなく雑誌等記事による情報でも構いません。

  • ipodで使うヘッドホン

    最近念願のipodを購入しました その際ヘッドホンを一緒に購入しようとしたのですが予算がなく2000円の低価格なヘッドホンを買いました 音楽聴ければなんでもいいだろうと言う認識で買ったのですが掛けてもすぐずれる、音漏れが激しい、耳にフィットしない、音質が悪い等の理由で駄目駄目でした 今月出る給料で新しいのを買おうとしてるのですがどう言うのがお勧めなんでしょうかね? ちなみに密閉型で予算は2万円を考えてます デザイン的には http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-sq5.html こう言うのが好きなんですが

  • オーケストラ向けのヘッドフォンを探しています。

    100%自宅用と考えています。 なので、完全「音質重視」で、 遮音性や携帯性、音漏れなどは一切気にはしません。 オーケストラ向けの分厚い迫力あるサウンドが好みです。 加えて、気持ちよい「抜け」もある程度希望いたします。 ピュア・オーディオ向けヘッドフォンは 現在まだ不案内領域です、。 よい製品はありますでしょうか? できればクラシック向けのブランド・メーカーなども 教えていただけないでしょうか??? (価格は2万円前後で考えています。)

  • おすすめの密閉型ヘッドホンを教えてください。

    ヘッドホンの購入を考えています。 以下の条件で、何かおすすめのヘッドホンはありませんか? 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型 価格:1万前後 よく聞く曲:アニソン 機器:PC、sony walkman 色:ワインレッドまたは白が基調 他:長時間かけるので耳が痛くならないもの、音漏れの少ないもの デザインはiFrogzのMOGULのように大きいものが好みです。 以上の条件で何かおすすめはないでしょうか?;; すべてに当てはまらなくてもいいので。 そして、iFrogzはipodに最適らしいのですが、ipod以外に使えるのでしょうか? また、耳にあたる部分がラバーになっているようなのですが、着け心地はどうなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、併せてご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう